1
/
5

<TB社員インタビュー>エンジニアの人員・仕事量に応じた受注なので、現場に負担がかからない

前職では受託開発を行っていた。キャリアを活かして新しい環境でチャレンジするために同社へ

エンジニア・小出 千香子氏(2020年11月入社)

前職では受託開発を行っていました。エンジニアとしては、前職で1年ほどしか経験がなかったのですが、キャリアを活かして新しい環境でチャレンジするためにテックビーンズへ。

参加プロジェクトを教えてください

今、二つのプロジェクトに携わっています。
一つは、バングラデシュのオフショア開発です。
現地の企業と協力しながら自社サービスをつくっています。
もう一つは、課金系サービスを提供しているクライアントの案件です。
公開しているAPIをGUIでもお客様にも提供できるようにしたいとのことで、そのための開発プロジェクトに参加しています。

お仕事の進め方は?

当社は案件ベースの受託開発ではなく、人月単位でお仕事をいただいているので、無理なスケジュールや低予算で詰め込まれるような仕事がありません。
それでいて、エンジニアが特定のプロジェクトに紐付いていないので、みんなで協力して開発でき、凄く働きやすいです。

テックビーンズの魅力は?

同性のエンジニアが生き生きと働いていて、カジュアルで明るい社風に惹かれました!また、任される案件も段々と大きくなり、非常に大きなチャンスをもらえています。

今後の目標は何ですか?

エンジニア3年目、今までは点を探すので精一杯でしたが、最近は点と点が繋がりはじめた事が多くなってきましたし、知識の引き出しも増えてきました。まだまだ力不足な部分があるので、プロジェクトや社内勉強会を通して成長していきたいと思っています!

また、テックビーンズでは新たな仲間がどんどん加わってきているので、新しい人でもすぐ馴染めるような、心理的安全性の高い組織を作っていきたいと思います。

求職者へメッセージをお願いします!

私はフロントエンジニアなので、同じようにReactやVue.js等に興味があり、一緒に頑張れる方が来てくれたら嬉しく思います!

株式会社テックビーンズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings