1
/
5

「この会社面白そう」から 気がつけば入社【社員インタビュー Vol.5】

-- まずは簡単に自己紹介をお願いします

K.Yと申します。
現在はバックエンド(AWS)メインで、某大手企業の AI 案件に従事しています。


-- KYLAに転職したきっかけを教えてください

「新しい技術に触れたい」、「関東で仕事をしたい」という思いから企業調べを行い、
KYLAに興味をもち会社説明等を経て入社となりました。 会社説明会は WEB(Google Meet)にて、1対1での面談の機会をいただきました。
他の企業ですと1対複数名の面談などが多かったですが、直接代表の方とお話する機会をいただき「知りたい事を知れる」会社説明会はなかなか無いと思いました。


-- 入社してからのKYLAの印象を教えてください

メンバーのキャラクターがいい意味でとても濃いです(笑)。
個性豊かなメンバーが多く、新入社員の歓迎会でチームメンバーと飲み会などもありそれぞれの熱い思いを話したりもあります。
趣味で同人活動をしている人やキーボード自作する人など、十人十色です。 十人十色ですが、誰もが他の方の考えを受け入れているので、
意見を出しやすい、改善・改良しやすい社風だと感じます。


            AWS勉強会の様子 みなさんもくもくと作業しております


-- これまでの業務で成長したなと思う部分を教えてください

今まではDBの操作として簡単な SELECT くらいしか出来なかったのですが、
現在はバックエンドの集計処理実装業務を通して、複雑な SQL のロジックを素早く頭の中で組み立てられるようになりました。

また、AWSについても、今までは概要を理解する程度でしたが、
業務を通して「EC2」「ECS」 「Redshift」「Lambda」 といった 個々のサービス間の繋がりを理解して
「○○という用途ではXXを使うと最適」といった思考が出来るようになってきております。

-- 今の業務や、対応業務の面白さなどがあれば教えてください。

業務はとても忙しいですが、その分とても充実しています。
現場は、忙しいながらも休みが簡単に取れる雰囲気です。 GW は 9連休も取得させてもらい、実家の家族に元気な顔を見せることが出来ました。
休暇中は 5歳の姪っ子に「悪の怪人」役をやらされ続けました(笑)


-- 今後の目標・キャリアプラン

「何でも安心して任せてもらえるエンジニア」になることが目標です。
そのために様々な案件を経験して、実績を積みたいと考えています。


-- 最後になにかあれば

KYLA が気になった方は、まず連絡して話を聞いてみてください。 ここだけの話、私が KYLA に入社したきっかけは最初から「入社したい」ではなく「面白そう」だったからです。
話している間に魅力に引き込まれ、気がつけば入社していました。

KYLA株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from KYLA株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?