1
/
5

日本で働く、PECOFREEで働く

Hello everyone!

アメリカで生まれ育ち、根っからのアメリカンなPinaがなぜPECOFREEで働くことになったのか、少しお話ししてみよう。

アメリカのロサンゼルスで生まれ、社会人⚪︎年目までずーっとロスで生活をしてきた。
15歳半から運転始めて、あっちにブーンこっちにブーン。結構フッ軽な人生を歩んできました✌️
気になる愛車はAudi A3。あまりにも運転が派手すぎて日本では運転するなと母上に言われる始末。

親が日本人なこともあり、昔から日本の文化に触れてきた。
年初めは、お正月(お年玉をいただく😏)から始まり、アメリカの祝日も祝いながら、日本の祝日(ひな祭り・子供の日などなど)も祝ってた。(雛子だからって3月生まれではないのが残念)
そんな中、ずっと憧れを持ってたのが日本の学校生活。
可愛い制服を着て青春したーい!ってずっと思ってた。文化祭とかみんなで何か1つのことをやり遂げるぞー!みたいなやつ。
まっ、そんな思いとは裏腹にどんどん時は流れていったのさ。

かれこれ、2019年。色々な縁があり、日本へ移住することになる。
まずは東京。右も左もわからず自分の足で道開く。思い立ったら即行動。(日本へ来た時もスーツケース2個だけ)

で・す・が…コロナという前代未聞の本当あり得ないパンデミックが襲来し、日本を堪能することなく月日が流れていく…(寂しすぎて給付金で猫を飼う(これはまた別のお話し))

約3年半ほど東京で働き、新しい環境を求め、福岡へ来てしまった!
(PECOFREEには、11月に入ったんだけど、実際に引っ越してきたのが10月27日です。笑)

いろいろかっ飛ばしすぎて詳細がないのですが、元々はアメリカで幼稚園の先生をしてました。
子供が好き。大好き。超好き。プラス、食べることも好きという理由で入りました、PECOFREE😋
「日本語ってとても難しい」と感じる毎日だけど、それと同時にやりがいを感じる。
最初に導入が決まった時の喜び!「美味しかった!」って届く注文者のボイス。ココに入って本当に良かったって毎日思う。



自由人な私は、入社してすぐにキャラクターを作成させていただきました❤️
ペッコリーニとフリーキーが誕生したのは、落書きからでした。
ポメラニアンとひよこでキュートでしょ?
その後に生まれたのが、この子。(理由は卯年だからさ。笑)



普段の業務だけでなく、やりたいことやってみた方がいいと思えること、何事にもチャレンジができるのがPECOFREE。インタビューの機会もあるからテレビに出たりもできるよ😉
出張だって、みんなでパーティーだって、なんでもできちゃうんだ❤️
これからは、どんなことが待っているかな?
気になったら、ぜひお話ししてみよう!Hope to hear from you soon :)

株式会社PECOFREE's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings