1
/
5

【thestory’s story】ナース祭り2023年に参加してきたよ!

はじめまして!/thestory (ジストリー) 採用担当の植田です。

生まれて間もない私たちのページを訪れてくださり、ありがとうございます。

小さな小さな私たちの存在を知ってくださることがまず何よりも嬉しいです。感謝。

これから/thestoryのいろんな話をお伝えしていきます。

あ、/thestory って "the" "story"からできた会社名なんです。

誰もが主役になれるし、誰にも必ず物語がある。そんな想いがこもっています。

今日は、先日東京で行われたナース祭りの参加レポートをお届けします!


ナースまつりとは?

ナースライフの最⼤化を⽬指し、⾃分らしい働き⽅やより良いライフスタイルを⾒つけるための場を提供します。
看護師は、⽇々患者のケアに専念しているため、⾃分⾃⾝について考える時間がなかなか取れないのが現状です。イベントでは、⾃分⾃⾝に⽬を向け、頑張っている自分を労い、やりたい看護、将来のキャリアパスについて考える機会を提供します。さらに、業界の最新動向やトレンドに触れることができ、⾃分⾃⾝を成⻑させるための情報を得ることができ「明日も看護師、頑張るぞ!」と心も体もエネルギー満タンになれるイベントです。(ナースまつり公式サイトより抜粋)https://nurse-matsuri.com/

創業から一貫して、看護師の皆様の生の声や、ふれあい、対話を大事にしたいと思っている私たち/thestoryは、ナースまつり様からご案内をいただき初のイベント出展となりました!

会場は東京!普段フルリモートで全国様々な場所にいる私たちが、東京に一部集結しました。有料のイベントということもあり、人がどのくらい集まるんだろうかと不安に思っていたのですが、当日の会場は超満員!!熱気むんむんの室内はとても熱かったです!

とは言え、参加者の方はナース祭りのコンテンツを見にこられているのであって、私たちのブースには来てくれないんじゃ...なんて心配が一瞬で吹き飛ぶくらい開始からずっっっっっっっっっっっっと!絶え間なく!看護師の方が遊びに来てくれました!!!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!そう、私たちは誰もこないんじゃないかと死ぬほど心配してたんです。だからほんとに嬉しかったです・・(涙)

しかもですよ?

「N/thestory 知ってます」「N/thestoryで転職した⚪️⚪️です」っていう方もいて、それはもう鳥肌ものでした...。普段は絶対に会えないし、まさか今回も会えるなんて思ってもいなかったので、それはそれは嬉しい出来事でした...!本当にありがとうございます!!!

もちろん、今回のブースで初めて出会って、そこでN/thestoryを知ってくださる方もいらっしゃいました!N/thestoryができた理由やアプリで叶えたいことなどお話しすると皆様「いいですね」って言ってくださって・・移動&慣れない東京で全員疲労困憊だったんですけど、全体力が回復するくらいハッピーなイベントでした。。

今回私たちは、新しく開発着手中の看護師専用タイプ別診断に関するアンケートを引っ提げて参加しました!

写真左にいらっしゃるのは、この日のためにはるばる群馬から駆けつけてくださった共同開発看護師コミュニティthestarの方です!ありがたや!!

診断テスト自体はまだ完成していないのですが、自分はどのタイプだと思いますか?という自己診断をしていただき、自分にマッチしていそうなタイプにステッカーを貼っていただきました。結果はこちら!

シールが多いのが右上の「仕事もプライベートも両立を重視するタイプ」です!ここにシールを貼りながら、本当はこうしたいけどなかなかねえ・・という声や、本当はこうありたいけど仕事こなせる量が多いからどんどん出世しちゃう・・なんて雑談を交じえながら楽しくお話しさせていただきました^^

その他にも今後のキャリアに迷っていらっしゃる方がいたり、転居含め転職を検討中の方がいたり、SNS上で繋がっていただいている方なども遊びに来ていただいて、楽しい時間は続きます。

そしてもう一つ、メインイベントは実際にアプリをダウンロードして、登録していただく中で登録のしにくさやアプリに関するフィードバックを生でいただくこと!!!これはもう大大大収穫でした!!!

実際に登録を進めていただきながら手が止まったポイントで質問をさせていただいたり、不明点を声に出していただいたりしながら登録をしていただくことで、アプリの改善点を10個以上見つけることができました!メンバー一同大興奮!!

みなさんの声がアプリの使いやすさに直結するんです。登録してくださった皆様、フィードバックをくださった皆様、本当にありがとうございました!!

会を通して思ったのが、看護師の皆様やっぱり素敵な人たちが多いなあってこと!なんか自分たちにはもっとできることがあるはずなんだ...!頑張らなきゃ...!頑張りたい...!そんな決意を新たにしたナースまつりとなりました。

オンライン参加の方にはこちらのCMでご挨拶させていただきました^^是非ご覧ください!

他イベントでも様々な方に会えるといいなあと思ってます!皆さま引き続きよろしくお願いいたします!



株式会社thestory's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社thestory
If this story triggered your interest, have a chat with the team?