1
/
5

リスクを取る挑戦者が報われる世界を実現したい

小売業界の課題

ファッション/雑貨のブランドや小売店は、立ち上げの際は少人数であることがほとんどです。そういった独立系事業者は自分たちだけで失敗されるのが許されない状況で、常に様々なリスクを負っておりリスクに対する不安を抱えているのが現状です。

課題に対する解決策

一つ一つは弱く小さいけれども、束ねて負荷を分配することでリスクに対して強くなることができると考えたのがhomulaのきっかけです。ある程度の失敗が許容されて、学びの機会と改善のチャンスを得られる仕組みをhomulaが作ることで、リスクを取る人が報われる世界を実現したいと考えました。

我々としてはテクノロジーとビジネスの力で小売店業者のリスクを限りなく下げることで、挑戦をする人たちがどんどん生まれるはずだし、さらにはそれがファッション業界小売業界の多様性の維持にも繋がってくると考えています。

homulaのミッションと展望

”あらゆるお店が、お客様に喜んでもらえる商品を「迅速に、在庫リスクと資金繰りの心配無く」仕入れられるようにする”

私達は上記のメッセージをミッションとして掲げており、5年以内に小売業界のトップカンパニーを目指し、日々挑戦と改善をしています。業界に変革を起こすユニコーン企業を創りたい挑戦者はぜひhomulaに参画して創業メンバーとして世界を変えましょう。

#ソーシャルビックデータを解析し卸に革命を起こすデータサイエンティスト募集中
#営業チームを統括し、売上を10倍伸ばすセールスマネージャー募集中

株式会社homula's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings