1
/
5

飲食業界への感謝と想い vol.2

「飲食業界を、選ばれる業界へ。」をビジョンとして掲げているラフテルズ。

僕自身は飲食とはまったく縁のない歩みをしてきた。

そんな僕が飲食業界との接点を持つきっかとなった企業がある


EGGS 'N THINGS JAPAN株式会社


ラフテルズに入社して、初めてメイン事業である人事顧問サービスの契約が取れた企業だ。

それは2014年、言わずもがな当時破竹の勢いでパンケーキブームを牽引し、出店すれば長蛇の列が出来るほどの人気店だった同店。

しかし、飲食業界に無縁、むしろ食への関心が無かった僕はそんな事を知る由もなく。。。

当時のNo2に「訪問前にお店くらいは行っておいた方が良いんじゃないですか」と言われ、「そんなもんかな~」という感じで(今思うと本当に酷い営業マン・・・)パンケーキだから家族を連れて行こうと表参道店へ。

目的地を目指す途中で歩道に一際目立つ行列が。お店の前まで来て、その行列がエッグスンシングスのものと気づく・・。

過去に一度も飲食で行列に並んだことがない僕は、更に2時間待ちというスタッフの案内に言葉を失う(笑)

やっとの事で店内に入り、子供たちが嬉しそうにパンケーキを食べる姿にこちらも嬉しくなった。なんか幸せな時間かもと思ったのを覚えている。

その後は無事に商談が進み、晴れてラフテルズ飲食企業第1号、自身初の人事顧問受注となった。

ここからはエッグスンシングスさんのネームバリューをお借りして、飲食業界へのアプローチを推し進めた。

この第1号がなければ今のミッションは生まれてなかったかもしれないと思うと、飲食業界との出会いをつくってくれたエッグスンシングスには感謝が尽きない。

昨年の結婚記念日をエッグスンシングスで過ごし、2時間の行列をまったあの日を思い出した。

株式会社ラフテルズ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings