1
/
5

広告運用経験者の方に伝えたいこと。

株式会社No. 代表取締役の川名です。

弊社ではリスティングやSNS広告などのインターネット広告運用はエンジニアリングスキルかクリエイティブの仮説が立てれる人材でないと、単なる媒体推奨の設定屋になってしまうと考えております。これは間違いなく将来、AIに置き換わってしまいます。

今までこの業界で10年以上やっていて、別代理店では役員で活躍していたという人材が弊社に転職して
全くバリューを発揮出来ずに、辞めてしまったケースがありました。それは上記スキルを全く経験してこず、インターネット広告代理店にありがちな『設定&上手いクライアントコミュニケーション』で活躍してきていたからだと振り返ると感じます。

クライアントコミュニケーションはとても重要ですが、エンジニアリング×クリエイティブを理解していないと本質的な成果改善の提案は絶対に出来ないです。

ただ運用経験は貴重なスキルだと捉えている面もありまして
何とか教育プログラムでエンジニアリング×クリエイティブを教えていけないかと考えまして
弊社の優秀な役員&オートメーションチームがプログラムを作りました。
その名も『No.UP=ナンバップ』です。
このプログラムは未経験者でも当然スキルを身に付けられますが、経験者にとってはよりスキルアップ出来る内容となっております。

あと最近感じるのはコロナ禍が気付かせてくれた働き方です。
全員出社とか全員リモートというのは本質的には正しくないと感じていまして
スキルによって自由に選択というのが、hack集団No.らしいなと思っています。

そこでNo.独自のバリュー評価(No.Value=ナンバリュー)×リモート力プログラムで
評価をして、働き方を選択出来る制度も作りました。

今までは業界を変えるために
・売上No.1
・顧客満足度No.1
・社員のスキルNo.1
を掲げていましたが
これからはこれに加え『成果を発揮出来る働き方No.1』も
目標に掲げていきたいと考えております。

一緒にNo.1を目指してくれる
・広告運用経験者
・クリエイティブ経験者
・エンジニア
大募集中ですので、いつでもご連絡下さい。

株式会社No.ホールディングス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社No.ホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?