1
/
5

”SDGs”の自販機を設置しました!

ブレインフォレストに新しい自動販売機、SDGs自販機が設置されました!

そもそもSDGsとは何でしょうか??

持続可能な開発目標(SDGs)とは、SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。


ーーーーーブレインフォレストの取り組みーーーーーー

みなさんは近年、空き家が社会問題となっているのはご存じですか。少子高齢化や地方における人口減少などの理由により、空き家数が増加していることで、地域に衛生上や防災上などの観点からさまざまな悪影響を及ぼしているのです。私たちブレインフォレストは、そんな社会問題に焦点を当て、世の中をより良く再生していく基盤となるべく力を入れて環境問題に向き合い取り組んでおります。
解体というと環境問題とはかけ離れているように思われがちですが、実は密な関係にあるんですよね。私たちは”解体屋らしからぬ解体屋”として小さいことからコツコツと社会に貢献できたらいいなと感じております。

そしてその取り組みの1つとしてこの自販機を設置しました!こちらの自販機では、『 5円 × 販売本数 』を特定非営利法人様へ寄付をしております。私も自分の購入した1本で貢献できると思うと、自然と購入する回数も増えました!こういった小さなことでも少しずつ意識が変われば、やがて大きなものになるんですよね。。。なんでもコツコツが大事!


ーーーーーーーーーSDGsへの道ーーーーーーーーーー

ちょっとかっこつけちゃいました(笑)当社のSDGs自販機は敷地の少し奥にあって、買いたくても買えない~という声が多くあるんですよ。←想像です

なので。。。「道」作っちゃいました!

かわいいですよね!?映えますよね!?

とは言いつつ決して映える為に作ったわけではなく、これをきっかけに自販機に興味を持っていただけたらいいなというのが本音です。だって素敵じゃないですか?自分の喉を潤して同時に社会貢献もできちゃうなんて。実際にこの道を作ってから自販機の売り上げが上がったんですよ。どんなきっかけでもいいから、社員含めみなさんの環境問題・社会問題への意識が高まればいいなと思います。


まだまだ未熟な部分もたくさんありますが、これからも”らしくない”取り組みをどんどんしていこうと思います!

株式会社 BrainForest's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings