1
/
5

社内ミーティング&飲み会を今注目のオンライン会議ツールRemo Conferenceを使って開催しました!

こんにちは。
TechFirst Leaders 毛利です。

TechFirst Leadersでは、月に1回、会社の状況や方針などについて話し合うミーティングと懇親会を行なっています。

ちょうど昨日、4/22に2020年4月のMTGを実施しました。
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、弊社でも例に漏れず、ミーティングはオンラインで実施しています。

今回のミーティングでは、オンライン会議ツールに、Remo Conference( https://remo.co/ )を使用しました。
Remo Conferenceは、最近注目のオンライン会議ツールで、zoomなど他のツールと違い、6名ずつ着席できるテーブルに分かれており、テーブル内の人同士でビデオチャットで話をすることができます。
技術系の勉強会や懇親会の利用を念頭に、社内でも試してみたのですが、ミーティングも懇親会も滞りなく利用することができました。

Remoの話はここら辺して、ミーティングですが、昨日は、プロジェクトの状況などの定型的な報告の後、社外向けオンライン勉強会の実施についてとエンジニア採用について話し合いを行いました。
社外向け勉強会については、近々少し変わった取り組みを公開できると思うので、Wantedlyの記事をみていただいている方も、是非楽しみにしていただければと思います。

MTGのあとは懇親会。オンラインなので、各々好きなドリンクやおつまみ持参で開催しました。話の内容は技術の話、仕事の話、ゲームの話などなど、全員エンジニアということもあり、共通の話題には困りません。堅苦しい上下の関係みたいなものがないので、みんな気さくに話せるのがTechFirst Leadersの良いところでもあります。

株式会社TechFirst Leaders's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TechFirst Leaders
If this story triggered your interest, have a chat with the team?