1
/
5

eSports Aspirond所属メンバーがストリートファイター大会で準優勝!

こんにちは。
人事部です。
先月、沖縄で行われたカプコン様公認eSports大会でAspirond所属の翔(Kakeru)さんがストリーファイターVチャンピオンエディションで見事準優勝しました!

大会ページ:https://www.esb-okinawa.com/

翔(Kakeru)さんはストリートファイタープロライセンスを所持しており、しかもトッププレイヤーの間で使用されていないリュウを使用しプロライセンスを獲得したというツワモノでもあります。       色々な大会でも実績があり今後ますます楽しみなプレイヤーです。

気になる優勝賞金は100万円でしたが準優勝は25万!それでも大きな額です。             使い途を聞いた所、基本的にはチームで分配はされるそうですが今回は翔(Kakeru)さんのアメリカ大会の 渡航費用に充てるそうです。
賞金の使い途として多いのは、PCデバイスやその周りの機材費用だそうです。デバイスのスペックも勝敗に影響してきますし、勝ち続けないと第一線でパフォーマンスを維持し続けるのは難しいようです。
今後とも応援よろしくお願い致します!

今月はいつもと違い子会社のイベントをお届けしました。
ストリートファイターはスーパーファミコンが出た当時にやった記憶がありますが今もまだ現役でプレイされていることに驚きです。
eSportsのことをもっと勉強していかないとな!と思いました。  
アメリカ大会の結果も楽しみです。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?