1
/
5

社員blogVol.28「5ヶ月筋トレをするとオシャレになる」

ソリューション事業部のAです。
コロナ禍で運動不足不摂生が続き、体重が爆増してしまったのがきっかけで、
2022年5月から筋トレを始めました!

最初は、思うように体が動かずに、体の衰えを感じました。。。

3ヶ月経った時に、ひょんなことで出会ったトレーナーの方に、
食事や筋トレメニューを教えてもらってから、筋トレに行くのがとても楽しくなりました!

5ヶ月筋トレをして変わった点を3つ紹介します!

1つ目は、行動の変化
太ってしまい外に出るのが嫌になってしまったのですが、筋トレを始めて体に変化が起こったことにより、以前は着れなかった服が着れるようになりました!                        着れるようになって、元々ファッションが好きだった私は以前より外に出る回数が増えるようにる!

2つ目は、メンタルの変化
以前は小さなミスをした時に、そのことをずっと引きづってしまい、ネガティブな感情になることが多く、仕事もうまくいかない事が多かったです。。                           筋トレを始めてからは、体を動かす事がトリガーになり、ストレスをあまり感じなくなりました



3つ目は、食事
以前は脂っこい食べ物ばかり食べていたので、体のだるさが続いていました。             ですが、タンパク質を多めに摂取してからは、体のだるさなどは感じなくなりました。           

以上の3つが「5ヶ月筋トレをして変わった点」になります。                    筋トレをしてから、多くのことが変化していくのを実感しており続けてきてよかったと思います。    是非、筋トレを行ってこの感動を味わってほしいですw       やみくもにジムに行くだけだったらここまで実感は無かったと思います。良いトレーナーさんに相談をしてみてからの方がうまくいくと思いますので、興味のある方はお試しください!



今月も社員blogをお届けしました。
ジムに通うことはできてもどんなメニューで続ければいいのか?分からない部分もあると思うので「いいトレーナーさんにアドバイスをもらう」というのは非常に重要な気がします。             体が軽くなることで仕事にもいい影響が出ているようなのでこのまま続いてくれることを願います。   赤いシューズがオシャレですw   運動脳的にはランニングもいいそうなので身体がなまっているなと感じる方はまずはジムでランニングマシーンから始めてみてはいかがでしょうか。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?