1
/
5

社員blogVol.24「諭吉さんとGoTO新潟」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
営業部のTです。

2022年1月にアフェックスに入社しまして、
はや8カ月がたちました。社員blogは初投稿になります。よろしくお願いします!

突然ですが、最近遠出をすることがなかなか無かったので、コロナの感染対策を十分に行い、先日新潟にいってきました!(遠出?)
新潟県にはスノボー旅行や友人の家に遊びに行ったりと過去数回いったことがあるのですが、
夏は今回がはじめてです。

皆さん、夏の新潟といえば何を思い浮かべるでしょうか…?

そう!満場一致で「新潟競馬場」ですね!初上陸しました。


競馬は各会場によって行われるシーズンは決まっているので絶好のタイミングでした。
もともと馬刺しが食べられないくらい馬好きなので、来れてよかったです。

入場料はなんと100円!超お得な観光スポットで、朝から夕方まで老若男女問わず楽しむことができるのでおススメです。
会場も空気も非常に綺麗で、施設も充実しておりました。

競馬は各レースや会場によって、走る距離やコースはまちまちですが、
新潟競馬の名物といえば、1000メートルの直線競争です。
ゴール目の前の席で観戦しました。

ゲートが開く音と同時にレーススタート!!
・・・・
・・
何も見えない、、!


そうなんです。スタートしてからしばらくは、直線距離がありすぎて競走馬がみえませんでした笑
しかし、なんといってもゴール前を競走馬が目の前を走りぬける姿には、何度見ても興奮と感動です。 やめられませんね。

結局最終レースまで遊んで終了しました!また来年夏もいきたいですね。

(あれ?一緒に連れてきた諭吉君達が一斉にいなくなってるのは気のせいかな…)

今月も社員blogをお届けしました。今年からジョインされたTさん。競馬が好きとは意外でした。
新潟イコール競馬というのは知らなかったので、気になる方はぜひ「新潟競馬場」へ。        しかし、Tさん馬刺しも食べれないくらいっていうのは、、好きなんでしょうねw

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?