1
/
5

社員blogVol.20「ずっと乗りたかった新幹線。はじめてのハヤブサ」

こんにちは。ソリューション事業部のKです。                                        昨年末から2回目の産休が明け業務に復帰しましたが、早いもので復帰半年が経ちました。
我が家には1歳になる息子と4歳になる息子がいるのですが今回は息子たちとのお話をしようと思います。

少し前の話になるのですが
長男が「新幹線に乗りたい〜」と熱烈アプローチ。

ちょうどクリスマス前だったのと、コロナも感染が落ち着いていたこともあり
サンタさんからのプレゼントということで新幹線のチケットを送りました。              1年前にプレゼントしたバナナ(本人のリクエスト)と同じくらい大喜び!(笑)                  1月に念願の新幹線に乗ってきました。



まだ2人とも小さいので長くは乗りませんでしたが
行きはE5系(はやぶさ)、帰りはE7系(かがやき)でした。



私もはやぶさや、かがやきは初めてだったので
子供と一緒になってテンションが上がってしまいました。

しかも前回新幹線に乗ったのはいつだったか
わからない程昔だったので、設備の充実度に驚きました。                      車椅子用の手洗いやオムツ替えの台点字表示
多様なシチュエーションに備えてあり
以前よりも利用しやすくなったと感じました。
(前からあったのに気付いてなかっただけの可能性もありますが…)                かがやきは座席にコンセントもあり
ビジネス利用にも便利ですね。

コロナでなかなか遠出できずにいますが子供たちはすっかり旅行気分です。



普段乗らない新幹線に乗り意外と楽しかったですし
子供たちも非常に喜ぶので今度はもう少し計画を練ってちょっと遠出をしたり
色々な種類の特急電車に乗ってみたいなと思いました。

今月も社員blogをお届けしました。
コロナ禍で子どもたちも機会を失っていた新幹線に初めて乗る事が出来て非常に喜んだのではないでしょうか。
子どもの時の思い出、特に初めての体験はずっと覚えているので、こういう機会がコロナ禍から新しい日常に早く戻り、徐々に増えていくことを願います。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more