1
/
5

チーム目標達成後の飲み会は達成感の塊です。

【自己紹介】

M.K(女性)
・HELP大学(マレーシア)
・経営学部
・1年(入学前)

■インターンをしようと思ったきっかけ、理由

大学入学までに働くということを知りたかったからです。大学受験の時、なぜこの大学にするのか、なぜこの学部にするのか、ここで何を学びたいのかを考えたときに、しっかりとした結論まで辿り着けませんでした。
また、漠然と自分の理想や将来やりたいことはあったけれど具体性がなく自分自身がわからなることもありました。
だから、本当のリアルな社会を身をもって体験してこれからどうしていくべきなのか、大学で学ぶべきことは何か数年後の自分のためになることは何かを学びたかったのでインターンに応募しました。

【入社後の業務や感想】
■現在の業務内容
・アポイント取得のための架電
・企業への営業
■今、やりがいを感じたり、達成感を得られたりするのはどんな時ですか?

・やはり、それはアポイントが取れた時です。また今はその企業の規模や、ニーズによっても達成感の度合いが変わるようになってきました。チームでの目標を月単位で設定するんですが、チームワークが深まると仲間がアポイント取れた時、受注が決まった時なんかも、やりがいを感じる瞬間です。
そのあとの飲み会は達成感の塊です。

■インターンを通じて自分が変わった点

・自分の無力、無知を改めて知れたことです。同年代の子といると、自分とさほど変わらないので気づかないのですが年上の方々、社会人、これからを考えている人達と過ごせて自分の甘さが浮き彫りになったので、学ぶ姿勢を改めることができたのが私のインターンで変わった点だと思います。 

【インターン検討中の学生さんへ向けて】
■どんな職場ですか?
・職場の雰囲気は全企業ナンバーワンだと思います。インターンがこれほど心地よく働けるのは、本当に珍しいと思います。上司がとにかく会話力、器が大きいので、発言もしやすいですし、シフトや困っていることも相談しやすいです。本当に理想的な職場だと思います。
また上司はとても熱い方です。気持ちの若さが大学生に劣らないので、話していて負けてたまるか!と思いますし、やる気がみなぎってくるんです。
「若さは一番の武器」「頼まれごとは試されごと」「返事は一秒」数々の名言が出てきますし、とにかくインターンもいち社員のように尊重してくれます。内面でも成長できる職場です。

■当社でインターンをしていてよかったこと、身につくスキル
・一番はこの職場の方々に出会えたことです。
尊敬できて、自分が刺激され、頑張ろうとやる気がみなぎる仲間に出会えたことは私のこれからを少なからず変えてくれたと思います。仕事の現場で求められることも学ぶことができました。当たり前の「ほうれんそう」の徹底がどれほど大事かということ、上司に言われたことをすぐ実行して、その結果を素直に報告できること、この職場に自分は貢献したいというロイヤリティの意識、など一度経験しないとわからないことを身をもって学ぶことができました。

■フリーメッセージ
・ビットミックスでインターンをするっきゃない!!!!  

【自己紹介】
T.U(男性)
同志社大学
理工学部

■インターンをしようと思ったきっかけ、理由

応募理由は2つあります。
1つ目は、普段のアルバイトがあまりビジネススキル向上に役立たないと感じたからです。
社会人になるまでに、少しでも実践的なスキルを身に付けながら、お金を稼ぎたいと思いました。

2つ目に入社するまでに営業というものを体感したいと思ったからです。
私は営業職につくことになるので、入社してから同期より良いスタートダッシュをきりたいと思い応募しました。

■当社を選んで応募したきっかけ、理由

業務内容に惹かれたためです。
ビットミックスのインターンはテレアポだけで無く、実際にWeb会議を用いて営業を自分で行え、受注までのフローを経験できるところが魅力でした。

【入社後の感想】

■Before/入社当初の感想

最初の研修内容はとてもよかったです。これからの人生において大事な考え方や、知識を教えていただきました。上司の方が気さくに話しかけてくださって、いろいろ丁寧に教えていただきとても働きやすい環境でした。  

■入社当初に難しかったこと、困ったこと

難しかったことと困ったことは大きく分けて2つあります。
1つ目が敬語の使い方に苦戦したことです。2つ目は思うようにアポイントが取れなかったことです。
会話の中で詰まったり、噛んだり、焦って早口になったりと思うように伝えたいことが言えずに苦労しました。

■上の問題をどうやって解決しましたか?

1つ目に関しては、上司の方に質問やテレアポのロープレにより少しずつ改善されてきました。
2つ目は商材であるロゼッタ社の「T-400」について深く知ることで自信を持って話すことができるようになりました。

■After/業務を覚え、慣れてからの今の感想
担当者様に細かくヒアリングを行ったり、どのポイントが一番お客様に関心を得られるのかを考えるようにした結果アポイントがほぼ毎日取れるようになるまで成長でき、嬉しいです!

■今、やりがいを感じたり、達成感を得られたりするのはどんな時ですか?
自分で決めた目標や、チームでの目標を達成したときはとてもやりがいと達成感を感じます。
また、アポイント取得時にチャットワークに報告するとみんなからのおめでとう!
のコメントがとてもうれしくやりがいを感じていました。

■今後の目標
三年後にはビットミックスで学んだ考え方、知識を活かしてトップセールスになります!
たとえ転職や、起業したとしても必ず成功できると自信に満ちあふれている状態を目指します。  

【インターンを検討中の学生さんへ向けて】
■どんな職場ですか?
会社の雰囲気は明るく、上司の方も気さくで話しやすい人が多いです。
また、ランチに連れて行ってくれたり、仕事だけの話だけでなく人生や、学校の話、恋愛の相談など様々な事に対してアドバイスをくれるのでとても居心地のいい職場だと思います。
シフトに関しても、学業を優先してくれるためテスト前や就活、卒論などの際は「無理に出社しなくていいよ」と気にかけてくれます。服装も自由で、水やコーヒーも飲み放題です。
本当にインターンでこれだけ手厚い待遇はなかなか無いと思います。

■フリーメッセージ
関西でインターンするなら、絶対ビットミックスをおすすめします。
こんなに働きやすくて、教育してくれるインターンはまずここ以外無いと思います。
成長したい、自分を変えたいそう思ったならぜひ応募をお勧めします!    




株式会社ビットミックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings