1
/
5

【社内インタビュー#04】警察官からエンジニアへ!?経歴なんて関係ない!

こんにちは!

今回の社内インタビューはSES事業部所属の葛西拓哉さんにお答えいただきました!

葛西さんは元公務員で未経験からエンジニアデビューし、新戦力として活躍中です!
にしても写真がチャラいですね。笑

公務員からエンジニアというなかなか見ない経歴を持っている葛西さんのインタビューをぜひご覧ください!

Q.葛西さんから見てUPBUILDはどんな会社ですか?

 私から見てUPBUILDは自分を成長させてくれる会社だと思います。
 どこの会社にいても成長できると思う方もいると思いますが、UPBUILDは自分がやりたいことや目標に合わせてスキルを身に付け、実践することができます。
 学習過程や新しいことに挑戦するときに不安なことやわからないことがある時は、菊地社長をはじめ社員の方が親身になって話を聞き、一緒に考えてくれます!

 答えを教えるのではなく、考え方やその人に合ったやり方を教えてくれるのでそれをヒントに自分で考えながら成長できる環境があると思います!


Q.入社したきっかけはなんですか?

 私は前職が地方公務員でした。
 もちろん公務員も安定していますし、良い仕事だと感じていましたが「公務員」とういカテゴリーを除けば何の武器もないことに気が付きました。
 社会に出て今必要とされているスキルは何か考えた際に、IT業界というものに興味を持ちました。未経験でもやっていけるのか不安はありましたが、面接を受けた際に仕事内容や教育面について話を聞いていくうちに、UPBUILDならやっていけると思い、入社を決めました!


Q.現在の業務内容を教えてください

主にサーバーやデータベースなどの構築や運用保守を担当しています。
同時並行でLinuxの学習もカリキュラムを通じて行っています。

Q.これからやってみたいことはなんですか?

 私が今目指していることは、菊地社長と同じように地方にIT技術者として還元することです。
 主要都市に比べると地方はIT人材の不足が課題としてあると思います。私自身が青森県出身という事もあり、地方への思いはかなり強いです。
 しっかりと技術を身に付け、地方で稼働しながらIT人材の教育もできるようになりたいと考えています!

Q.この記事を読んでいる方にメッセージをお願いします

 UPBUILDはチャレンジする機会にも恵まれておりおり、キャリアアップのための教育カリキュラムも万全です。知識ゼロからのスタートでも周囲の人が支えてくれるので安心です!

 ぜひUPBUILDで一緒に働きましょう!


~UPBUILDについてもっと詳しく見たい方はこちらから~

【Instagram】
https://www.instagram.com/upbuild0928?igsh=aXhycGNnZ255bWM5&utm_source=qr

~UPBUILDへの応募はこちらから~

ITエンジニア

Webデザイナー

株式会社UPBUILD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社UPBUILD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?