1
/
5

福利厚生を使い倒して、超お得に休日を過ごす~採用担当 安田弥生 の休日を紹介~

Photo by Simon Maage on Unsplash

こんにちは!ブール・ジャパンの採用担当をしている安田です。

当社はとにかく福利厚生が充実!実際、すべてを把握できないほどあるのですが、

実際に、福利厚生を使い倒したら、どんな休日を過ごせるか?私が体験してみました。

「え!こんなことまでできるの?」と驚きのお得ライフを、ぜひ、ご覧ください。


2022年4月2日(土)

今期最後のスキー。「法人契約スキー場の優待利用」を使って春滑りも、これが滑り納めです。

「レンタカー特別優待価格利用」を使って、金曜の夜に出発。

温かくなってきて、さすがに今日は雪がガリガリでした。

今期はトータル10回ほど、優待利用でスキーを楽しむことができました。



2022年4月3日(日)

「宿泊施設の利用補助」を使って1泊。昼まで滑って雪山に別れを告げてきました。

さすがに張り切りすぎて、体中ギシギシ言っています。

道中、「温泉施設利用補助」を使って寛ぎました。

東京に着いたのは18時。

久々に会った友人と名残惜しく、車を返したら「法人契約カラオケチェーンの優待利用」を使って大騒ぎ。気づいたら22時でした。

さぁ、明日からまた仕事を頑張ろう!


2022年4月6日(水)

新入社員とランチ。

休日にスキーに行った話をしたら「僕も体がなまっているから運動したいな」と話すので、

「フィットネスクラブ利用券の優待販売」をお勧めしました。社員でも多く利用していてオススメです。早速、就業後、一緒に見学に行くことにしました。



2022年4月9日(土)

去年から始めたゴルフ。今日は、はじめてグリーンに出ることになりました。

会社の仲間たちで「法人契約ゴルフ場」の優待利用。もちろん、車は「レンタカー特別優待価格利用」で。結果は散々でしたが、グリーンでクラブを振るのが、こんなに気持ちいいなんて!。お得にゴルフができるので、今度は地元の友人と一緒に行こうと思います。そろそろ「車両購入の紹介制度」で車を買おうかな…と検討中です。



4月10日(日)

今日は彼とお出かけ「有名テーマパークの特別優待券の提供と利用補助」でチームラボ美術館へ。不思議な世界を堪能しました。夜は「居酒屋チェーンの優待利用」で飲み放題。ほろ酔いの楽しい時間でした。



4月16日(土)

最近気になっているアーティストのライブへ。「有名ライブハウスの優待利用」を使えるところでのライブで嬉しい♪

夜は「プロ野球観戦券の提供」で、彼が好きなチームの応援。ユニフォームを買ってもらって、記念写真を。もうちょっと遊ぼうかと、たまたま近くに「法人契約ボーリング場の優待利用」ができるところを発見!ストレスも発散できました。



4月17日(日)

今日は「有名テーマパーク特別優待券」を使って水族館へ。ベタなデートだけど、いつ行っても楽しいですね。このシロクマが、あまりに可愛くて。帰りにシロクマのぬいぐるみを買ってしまいました。

4月23日(土)

今日は親友と一緒に映画を見に行きました。こちらも「映画招待券の提供」のおかげです。クリエイターの友人をMOA美術館に誘うと大喜び。「芸術鑑賞利用補助」を使ったのでした。いただいたお抹茶も美味しくて。素敵な休日でした。


4月29日(金)

GWスタート。半年前から予約をしてた「会員制リゾート施設の利用」のある熱海へ。コテージでBBQもできる、贅沢な時間を2泊3日を楽しみました。


4月30日(土)

社内の同僚から興奮して電話がかかってきました。なんと、「法人契約による婚活サポートシステム優待」を利用して婚活していた際に巡り合った彼と結婚が決まったそう。おめでとう~❤

式場は、私も憧れていた会場で。よく聞くと、当社の「提携する結婚式場の利用優待」を使ったそう。私もいつか…。



ー--------------

いかがでしょうか。

いい仕事をするには、いいリフレッシュが大事!という考えから、当社はワークライフバランスを重視した制度や福利厚生で社員をサポートしてくれています。

今回ご紹介できませんでしたが、他にも魅力的な福利厚生がたくさん!

詳細はこちらのストーリー「「あったらいいな」を制度に♪ ー日々快適に仕事をするための制度紹介ー」(https://www.wantedly.com/companies/company_7287791/post_articles/385552)もご参照ください。

株式会社ブール・ジャパン's job postings
231 Likes
231 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more