1
/
5

相互状況理解シートを作りました

事務所内で、「相互状況理解シート」(添付画像)を作りました。クラウドでメンバーで共有しています。

お互いの今日の心身の状況や、仕事のリストアップ、優先順位付け、現在取り組んでいることなどが一目で分かるシートです。

お互いの状況をよく理解することは、信頼関係を生む大前提!

普通に多くの企業とかでやられていることかも知れませんが、いろいろ未整備なことの多い当事務所では初の試みです。

昨日作ったのですが、めちゃくちゃいい!

いちいち聞いたりしなくても、お互いの状況がわかるので、ストレスが大きく軽減されました。

私なんかは、「睡眠不足で疲れがたまってます」とか書いたりします(極力ニコニコしていたいと思うのですが、どうしても未熟な私は態度に出てしまうのですが、このシートがあると、「ああ、疲れてんだな」と周りの人も分かるので、お互いにとっていい感じです。)

また、疲れがたまり続けている人なんかは、要ケアということもすぐ分かります。

今までの事務所で何でやっていなかったのかと思うくらいです。

今後人数が増えたときにも必須だなと感じています!

リモートワークされている職場なんかは当然やっているんですかね。

ちょっとずつ、良い職場にしていきたいと思ってます!!!

淡青税務法律事務所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings