1
/
5

【North Detail #8】23卒 内定式

今回は10/5(水)に実施した23卒内定式の様子をお届けします!
今年度の内定者は3名!道外出身者もおり、面接は全てオンライン実施だったので、今回の内定式は弊社オフィスにてオンサイトで実施しました!

―代表挨拶

スマートバリューグループ代表からの歓迎挨拶から始まりました。

学生から社会人への転換期に差し掛かり、これからはプロのエンジニアとしてモノづくりに携わって、社会から必要とされるものを生み出していかなければいけない立場へと変化します。当社はそれぞれの個性が生かせるような社内体制を整えているので、周りの先輩方にも頼りながら、無理をしすぎず、ぜひ頑張ってほしいと激励の言葉を送りました。

―内定証書 授与

内定証書の裏には、今年も採用担当が考えるそれぞれの魅力・採用理由を記し、社長からの直筆メッセージを添えてお渡ししました。

入社後は個々の魅力を活かした活躍を期待しています!

―内定者 挨拶

「当社に入社を決めた理由」「趣味や特技」「卒業までに挑戦したいこと」の3つをテーマに自己紹介していただきました。
エンジニアらしく機械いじりが大好きな方もいれば、高度技術者試験にチャレンジする方など、個性が溢れる自己紹介となりました。
「当社に入社を決めた理由」の一つで、「Wantedlyに載っているオフィスの写真がきれいだった」と言ってくれる内定者が意外に多くいました^^働くオフィスも重要視しますよね。就活中の皆さんも、気になる方はぜひいつでも見に来て下さい!!

―贈答品の授与

今回は皆さんの内定を祝し、開発部門責任者の関取締役より、一人一人の名前を彫刻したボールペンを贈りました。是非長く使ってほしいです!


―先輩社員 挨拶

22卒入社の寺岡さんより挨拶。22卒にとっては初めての後輩となりますが、ただの後輩・先輩という関係ではなく、「ともに考え、ともに創る」ことができる仲間になれることを心から楽しみにしていると、お話ししました。

寺岡さんも入社後は多くの先輩社員にもサポートしてもらい、自分らしさを生かしながら成長できていると実感があるそうです。ちょうど一年前に内定者と同じ立場だったからこそ、内定者の皆さんにとってもより説得力があり、頼もしい存在ですね。

―役員との食事会

最後は、役員と内定者の交流も兼ねて食事会を実施しました。

オードブルには当社ロゴのミニフラッグ。

道外出身の内定者もいますが、春から北海道での新たな生活が楽しみですね!!次回は内定者交流会でお会いできることを楽しみにしています!

株式会社ノースディテール's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ノースディテール
If this story triggered your interest, have a chat with the team?