1
/
5

【North Detail#7】22卒入社式

こんにちは!採用担当の八若です。

本日は4月1日に実施した22卒の入社式についてお話ししたいと思います!

待ちに待った新入社員が入ってきてくれました^^

今回の入社式は、大阪から社長や役員もオンラインで参加し、オンサイトとのハイブリッド型で実施しました。

―社長挨拶

渋谷社長からは「社会情勢の変化などによって急ピッチでデジタル化が進んでいる中、エンジニアとして社会人になった皆さんは挑戦するチャンスがたくさんある面白い時期に入社しました。自由に自分で選択できる環境で、自分自身の行動にしっかりと責任を持ちながら、チャレンジしていってほしい!」と歓迎と期待のメッセージが送られ、皆さん真剣に聞いていました。

―役員挨拶

役員からもオンラインの画面越しから歓迎の言葉が伝えられました。コロナ禍で頻繁には札幌に来られない日が続いていますが、早く直接会ってお話ししたいですね。

―入社辞令の交付

開発部門責任者の関より、各人へ入社辞令と名刺を手渡しました。5名全員が開発部門に配属になります。自分の名前が書いた名刺を手に取ると、いよいよ社会人になった実感が湧いてきますよね。

―新入社員からの挨拶

5人を代表して岡本より挨拶。

(聞いていた社員は感動してしまいました…笑)

一日でも早く戦力になれるよう頑張りたいと、堂々と力強く決意表明してくれました。

入社式はフォーマルな会だったので、先輩社員との懇親会も実施しました!

役員の他に、これから研修を担当する講師やメンターが参加しお菓子を食べながら、楽しい時間を過ごすことができました^^

これから本格的に研修がスタートします!

当社にもフレッシュな新しい風が入ってきました。

新卒皆さんのこれからの活躍が楽しみです!!

株式会社ノースディテール's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ノースディテール
If this story triggered your interest, have a chat with the team?