1
/
5

【余裕がもたらす人生の豊かさ】

自分の会社を作るにあたり大切にしている事は、仕事以外の時間を充実させる事を大切にして欲しいという想い。

仕事は人生の一部ではあるかもしれないけれど、仕事だけが人生の全てではないと思っている。

それが、子どもと向き合う人もいれば、老いた親と向き合う人も、趣味や続けてきたライフワークと向き合う人だったり、人それぞれ。

人生を彩る、人それぞれの楽しみが十分に堪能できる時間を確保する事は代表として大切な役割でもあると考えている。

ここからは、私の場合。
私自身、子育て世代の真っ只中。
私が人生で1番後悔したくない事は、
子どもと過ごせる限りある貴重な時間が充分に取れない事。

子どもはあっという間に大きくなってしまうのを知っているからこそ、子どもと過ごせる時間はしっかり確保したい。

それは、会社の代表でも、職員でも同じだと思っている。子ども達にとっては世界にたった1人の父親である事には変わりないから。

\ 入職した職員さんからいくつもの嬉しい言葉が /

・「最近、お母さん怒らなくなったね♫」と子供達から言われました。
・「夫に対するイライラ、いつもなら言い返しちゃうところ気持ちを抑える事が出来ました。」
・「今からテニスに行ってきます♫今年は久しぶりに試合にも出るつもりです。」
・「顔つきが優しくなったね」と夫に言われました。

その言葉を聞くだけで、この会社を作って良かったなと思う。

【RASHIKS|らしくす】
弊社の名前の由来は、あなたがあなた"らしく"そこに居てくれること。ただ、それだけ。
それが心の底からの願い。あなたの代わりは誰にもつとまらない。

RASHIKS INC.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings