1
/
5

大阪支社 訪問を終えて、、、

大阪支社訪問しました。

8月20日から21日で大阪支社訪問をしました。おそらく半年以上訪問していなかったのですが、大阪支社の雰囲気がさらに進化していました。

女性メンバーと男性メンバーが良い感じで混在していて、しかも年代が20代中心。最初はお互いに様子見している人が多かった印象でしたが、休憩時間になるといろいろ雑談したり、年齢・性別超えて楽しそうな雰囲気になっていました。

仕事の話だけではなく、仕事外の話でも積極的に話している雰囲気を見て、とてもいい支社になったなぁと実感しました。

拠点が伸びるポイント

いろいろな拠点を見てきたのですが、伸びる拠点って、一定の法則があると思います。

① みんな自由に相談し合えている
② 自由な雰囲気でも、お互いに尊敬や相手を尊重する雰囲気が自然と出来ている
③ 一体感をもって、それぞれの個性を発揮しながら同じ目標に向き合える

そういう意味では大阪支社は随分とそれらしくなってきたなぁって実感しました。大阪支社は2020年1月に出来たばかりの拠点ですが、あと6名入社したら席が足りなくなっちゃいます。。。
そのため、2022年前半には移転を検討しています。出来れば今の2倍~3倍の大きさにしたいですね。

ちなみに大阪支社の休憩スペースの写真も撮ってきたので公開しますね!
椅子がカラフルでかわいくないですか???


マーケティングアソシエーション株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings