1
/
5

札幌支社の移転に期待すること

Photo by Square Lab on Unsplash

札幌支社の歴史

札幌支社は2018年7月に開設しました。当初は5名だけの小さな所帯。事務所の広さも6名程度入るといっぱいいっぱいの小さな事務所。
5名のうち1名はすぐに退社してしまいました。4名で少しずつ業務を覚えていきました。チームもたった1つしかなく、ただその分、みんな仲良しでした。

ちょうど1年後の2019年6月に札幌支社を移転しました。同じ旭川信金ビル 5階から7階に移転しただけです。事務所の広さは2倍程度になり、20名が入る事務所になりました。中途社員を採用し、その後、新卒も採用していきました。
気が付いたら2021年6月時点で3チームできていて、メンバーも17名になっていました。

札幌支社の移転

残り空き席3席だけ。そのため、2021年8月に札幌支社が移転します。
またまた、同じ旭川信金ビルです。今回もビルはそのままで7階から8階です。今回の移転もさらに倍の広さで48名入ります。

休憩スペースも独立スペースを確保できます。チームも8つまで拡大できるので、まだまだ拡大できます!

新事務所への期待

最初のときは4名でした。みんな仲良しでした。今では17名になりましたが、札幌の事務所は大騒ぎで日々楽しそうです。ススキノでホストクラブに呼び込まれた新卒の女の子をみんなで引き止めたり、美容部を作って、ネットショップのお客様の商品(美顔器とか脱毛器とか)をみんなでテスト利用したり、スノボ部作ってみんなで遊んだり、さらに進化しました。

今回の移転ではさらに大きいメンバーになります。

もっともっと多くの仲間がみんなで協力して、もっと楽しい職場が出来るのを期待しています。

マーケティングアソシエーション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings