1
/
5

【代表インタビュー】エンドレスに入ったきっかけと代表(薄井)の経歴

ご出身はどちらになりますか?

東京都中野区出身、三鷹市育ちです。

ご趣味を教えてください

旅、仕事、トレーニングなどをすることが多いです。

学生時代に学んでいたことや打ち込んでいたことを教えてください

新宿小田急デパートのレストランでアルバイトしていたのですが、バイトに夢中な学生でした。授業出ずに昼間からフルシフト入れていましたね(笑)

でもちゃんとほぼフル単取ってましたよ。

前職について詳しく教えてください

前職は、WEBマーケティングの会社で新規事業の立ち上げをやっていました。
二本の新規事業が同時に走っていまして、金融商品をWEBで販売するという事業の方の立ち上げに携わっていました。

ブラック企業だったので、事業責任者として社長の直下で終電まで仕事していました(笑)

入社した年が震災の年で、海外のシステム会社と折衝していた部下のアメリカ人が突然いなくなったりと 色々な出来事がありましたが、その年の8月には会員制のサブスクビジネスを何とか立ち上げて売り上げを立てることに成功しました。

会社メンバーに加わった理由と背景を教えてください

実は、株主のうちのお一人とは現在も一緒に別のビジネスもやっています。

そのビジネスでは経営メンバーの一人として、2012年から実践で経営のご指導をいただきながら今に至っています。

今回株主である先輩お二人の、日本をもっと良い国にしたい、才能ある若手にチャンスを提供したい、良い人材を日本で活躍させたい、(違ってたらすみません、先輩…)という志に惹かれて、私がお手伝いできるならと思ったので参加させていただきました。

薄井様が思う理想の職場または会社とは何ですか?

お客様に喜んでいただく会社にすることです。

その中で、社員を大切にし、甘やかさず、仕事には厳しく、でも楽しい職場にすることが理想的ですね。最終的にお客様や業者さん、社員の「居場所」となる会社にできればなと思っています。

最後に求職者の方へメッセージをお願いいたします

ぜひ気軽にご応募してみてください。あなたが開発したアプリで、一緒に世界を変えていきましょう。

株式会社エンドレス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings