1
/
5

内定者インタビュー「この会社の一員になりたい」|人材育成・組織開発コンサルティング会社プレジャーサポート

2024年4月入社予定の内定者にインタビュー!人材育成・組織開発コンサルティング会社プレジャーサポート(株)に入社を決めた理由は?未来をどう描いている?飾らない真っすぐな回答をご覧ください。

名前:磯部一貴
大学:関西学院大学

Q.大学時代に熱中したことは?

大学時代に熱中したことは、ボランティア活動です!

小学生を対象としたキャンプ活動に大学生のサポートスタッフとして参加したり、イベント内容を計画したりしていました。

Q.入社の決め手になったことは?

入社の決め手はプレジャーサポートで働く人たちの雰囲気です!

面接などで会社の方々とお話をさせていただいた際に、単なる同僚ではなく同じ目的を持った仲間といった雰囲気を感じ、私もこの会社の一員になりたいと、入社を決意しました。

Q.今感じているプレジャーサポートの魅力は?

現在、内定をいただいて入社前の状態ですが、プレジャーサポートは私の成長のために一番良い方法を考えて下さっているなと感じます。

そのため、私自身も「入社前のこの期間を有効活用しよう」と考えていますし、4月入社した後は活躍できるように頑張りたいと思い日々精進しています。

Q.入社までにやりたいことは?

人とのコミュニケーション技術の向上です。

学生活動をしている現在、企画運営の管理者をしているのですが、その活動で出会った方のアドバイスで「コーチング」に関するセミナーを受講しています。

そのセミナーの中で、人との会話で「相手の可能性を広げることができること、新たな価値観に出会うこと」に気づきました。

このような新たな気づきを得ながら、入社までは現在行っている管理者の活動を全うしたいと思っています。

Q.入社後に挑戦したいことは?

入社後に挑戦したいことは、今の段階では全く想像できていません。

だからこそ、私は入社後にたとえ「自分に向いていない」と感じるような仕事であっても全力で取り組みたいと考えております。

あらゆる仕事を通して、将来的にはその仕事内容の中から自分が社会貢献したいと思うことを見つけていきたいと思います。

Q.3年後どうなっていたい?

3年後には社内外問わず人材育成を担当するような役職に就きたいです。

現在、人材育成を行う立場で活動しているのですが、その中で「やってよかった」と感じてもらえることを目標としています。

将来的には、社会においても「頑張りたいと思っている人が頑張ると思えるような環境と気持ちの面をサポートできるような人」になりたいと考えておりますので、会社でもそのような立場で働けたらと思っております。


関連コンテンツ

内定者フォロープログラム:Will(やりたいこと)を働くうえで大切にしたい価値観から整理する。 | プレジャーサポート株式会社
24年4月入社予定の磯部さんを迎え、プレジャーサポートでは「内定者フォロープログラム」を開催しました!このプログラムは①入社後に関わる人との人間関係を築く ②入社後に必要なスキル、知識の一部を身...
https://www.wantedly.com/companies/company_7112341/post_articles/889161




プレジャーサポートでは現在コンサルティングメンバー募集中!

▼組織開発・人材育成に興味のある方、まずは気軽にお話ししましょう!

人材育成、組織開発コンサル
人材育成・組織開発アプローチで、ものの見方が変わる機会を一緒に創りませんか
私たちはコンサルティング事業、研修事業を通して、お客様の【働きがい】を創造しています。 【働きがい】は、”働きやすさ” と ”やりがい” から得られると考えています。 ▮ 働きやすさ ( 誰にとっても働きやすい「組織の環境整備」)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ■経営の可視化   ↘理念設計・見直し    ↘理念・方針・戦略・計画の整理    ↘事業計画策定  ■管理会計の強化   ↘財務戦略策定    ↘KPI・KMI設定   ↘勘定科目整理  ■労務環境の向上   ↘トータルリワード(総報酬)の整理 ▮ やりがい  ( 自ら報酬を生み出せる「社員の教育」)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ■人事制度の設計・運用   ↘職務分掌・業務分掌の整備    ↘等級制度・評価制度・報酬制度の設計  ■教育制度の設計・運用   ↘スキルマップの作成と落とし込み    ↘キャリアパス設計  ■オーナーシップ教育   ↘階層別研修    ↘コンサルと連動した E-learningシステムの提供 社員一人ひとりが働きがいを得ることによって、組織は「選ばれ続ける組織」となり、社員の成長と組織の成長の両立を実現することができると信じています。
プレジャーサポート株式会社

プレジャーサポート会社概要

プレジャーサポートは、大阪市西区に事務所をかまえるコンサルティング会社です。
一人ひとりの「働きがい創造」に向けてあらゆる提供・追及をしつづけています。

事業内容
1) コンサルティング事業
2) 研修事業
3) 障害者雇用支援事業



プレジャーサポート株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from プレジャーサポート株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?