1
/
5

代表の右腕的存在。彼から見るWorldLink&Companyとは。

いつもご覧いただきありがとうございます!

メンバ紹介シリーズ、記念すべき第一弾は、経営企画室 室長の秀熊さんです!

~~これまでのご経歴を交え、自己紹介をお願いいたします~~

前職は電子部品のメーカーにて14年間、生産管理や事業計画を担当しておりました。事業本部で事業計画グループのリーダーとして、本部内各事業部の損益管理から事業計画の策定を実施しておりました。その後WorldLink&Companyに移り、現在は経営企画室長として全社の事業計画策定や損益管理のみならず、新規事業立ち上げや、各種渉外を担当しております。

~~WorldLink&Companyに入社されたきっかけを教えてください~~

WorldLink&Companyは今後拡大が見込まれるドローン・ロボティクス市場に於けるサービスの社会実装分野では中心的な位置を担う企業という認識です。そのような企業で新しい技術の社会実装に携わることで、人々の生活品質の向上に貢献したいと考えました。

~~秀熊さんの仕事内容を教えてください~~

現在は経営企画室長として全社の事業計画策定や損益管理のみならず、新規事業立ち上げや、各種渉外を担当しております。市場や業界の移り変わりが激しい為、ミクロの視点では常に環境の変化に対応していく必要があります。また逆に、目先の環境の変化に単に振り回されることのないよう、国の方針や世界の市場動向など、メガトレンドを意識した長期的な視野で成長戦略を描いていくことを心掛けております。


~~WorldLink&Companyのいいところはどんなところですか?~~

市場の変化が激しい為、常に社内の動きも変化していくことに皆が慣れており、必要に応じて部門横断的なプロジェクトが出来るなど、柔軟な動きが出来ることが良いところです。あえて申し上げますと、対象としている市場が農業や土木・測量など歴史の長い業界が多い為、ベンチャー企業ではあるもののスタートアップのソフトウェア会社でイメージされるようなスマートな働き方ではなく、比較的泥臭い働き方である部分も多くあります。それが逆に、既存業界に新しい技術を導入していくことを感じられる部分でもあります。



~~どんなメンバと一緒に働きたいですか?~~

様々なロボティクス技術、ソフトウェア技術を単に販売したり開発したりするだけでなく、お客様のニーズに合わせしっかりと社会に実装していくことが出来る方を求めています。どんなに優れた技術でも単に存在、あるいは販売しても使いこなされていなければ意味がありません。しっかりと社会に根付かせ、皆様の生活に受け入れられて初めて価値があるものになると考えています。そういった視点を持ってビジネスを進められる方と一緒に働きたいと考えています。

~~最後に見てくれてる方にへメッセージを~~

お忙しい中ご覧頂きありがとうございます。今後5年、10年でドローン・ロボティクス技術の社会実装は大きく進んでいくと考えられています。その中で中心的な役割を担い、社会をより良く変えていきたいと思って頂ける方がおられましたら、是非一緒にお仕事が出来ればと思います。

たくさんのご応募お待ちしております!!


仕事中は大真面目!!でもふざけるときはふざける!メリハリをしっかりつけて働かれる当社代表の右腕的存在です!

最後に掲載OKもらってないけどこっそり。。。



ありがとうございました!!

WorldLink&Company's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings