1
/
5

【社員紹介Vol.3】働きやすい自由な社風、人の意見を尊重する空気|社員インタビュー

こんにちは! 株式会社SAIマーケティングの採用担当です!
今回は『チョン・ジョンミン』さんにインタビューしました。

数値分析と効率化が大好きでマーケティングチームのリーダーとして活躍するジョンミンさんですが、前職までの非効率な環境が今のジョンミンさんを創り上げたのですね。
ジョンミンさんがSAIマーケティングに入社してみて、どういうところに働きやすいと感じたか聞いてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

▍Q.前職では何をしていたの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産営業です。他にも、機械設計職、法人営業(産業用機材の販売)をしていました。

▍Q.転職のきっかけは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SAIに入社したのがちょうど30歳でして、20代半ばから「30歳まで、さまざまな経験をしよう」という考えがありました。また、3社を経験して思ったのが「この先、伸びていく業界で働きたい」「効率よく働きたい」この2点でした。これまで3社を経験したのですが、3社とも「紙」「電話」「FAX」この3つがベースでして、とても非効率だと常々思いながら働いてました。SAIの面接を受けたときに、「この先、伸びていく業界で効率よく働ける」と思い、今に至ります。

▍Q.転職した目的は果たされた?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はい、目的は果たされたし、とても楽しく働いています!入社して2年目ですが、プリンターも電話も10回程度しか使っていません(笑)
「MacBook」でデータ管理をしており、電話ではなくビジネスチャットツールで仕事をしています。紙と電話とFAXがメインだった前職に比べたら、効率が2倍以上は上がったと思います。

▍Q.仕事で大変なところは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初は、Googleスプレッドシートに慣れていなく、少し大変でした。さまざまな資料を作り、数値分析をよくするのですが、簡単な関数の使い方が分からなかったので、職場の上司に聞いたり、調べたりしていました。でも、わかってくると楽しくなってきてしまって、一時期は趣味が関数。みたいな時もありましたね。

▍Q.この会社の特徴は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SAIは、ベンチャーなので常に成長や改善点を探して更新していく。という意識の元、皆さんが働いています。

▍Q.会社の好きなところは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「自分がやらなくても良い仕事はやらない」ところです。例えば、毎日の手入力作業があるとしたら外注したり、Excelで自動化したりしているので、僕のスキルや時間を使うべきところに使えるところが好きです。それから、何かを改善したいと思って提案したら、何でもやらせてくれます。意見を尊重する空気があるので、今はとても自由にやらせてもらっています。成長できる環境であるところが好きです。

▍Q.最後にメッセージを!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年収を上げたい人やスキルアップしたい人は、ぜひ来てほしいです。今の職場では成長できないと思ったり、なかなか年収が上がらないと思っている人もぜひ来てほしいです。一緒に働けることを楽しみにしています。


SAIマーケティングはどんな会社なのか。役員と語り合ってみる。 | 株式会社SAIマーケティング
吉田:今日は役員&社員による対談ということで、私が社員を代表してSAIマーケティングCOOの柴垣さんと語り尽くす機会をいただきました。改めてお時間をありがとうございます。柴垣:よろしくお願いしま...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896453
「株式会社SAIマーケティング」の評価基準と給与 | 株式会社SAIマーケティング
こんにちは!SAIマーケティング人事担当の吉田です。今回は、パートナーシップの新たな常識をつくり創業2年で年商15億円を突破したSAIマーケティングが、なぜここまでのスピードで成長しているのかを...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896442
SAIマーケティングの新人研修はどんな感じ? | 株式会社SAIマーケティング
こんにちは!SAIマーケティング人事担当の吉田です。年越しから、気付けばもう4月。気温も暖かくなりはじめ、散りゆく花粉に苦しむ今日この頃。多くの企業が新年度を迎えます。SAIマーケティングでは未...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896434
株式会社SAIマーケティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SAIマーケティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?