1
/
5

【社員紹介Vol.2】複数プロジェクトを同時に推進!やった分だけ評価される|社員インタビュー

こんにちは! 株式会社SAIマーケティングの採用担当です!
『中武 七海(ナカタケ ナナミ)』さんにインタビューしました。

常にクールで、カスタマーサクセスチームのリーダーとして活躍する中武さんですが、入社初期はマルチタスクに戸惑ったとのこと。
中武さんがどのように働いているのか、そして、どのように成長したのかを聞いてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

▍Q.前職では何をしていたの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前職は接客業をしていました。高校を卒業後、何を目指していいのかわからなかったので大学には進学せずコミュニケーション能力があったので接客業を中心に職を転々としていました。

▍Q.転職のきっかけは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このままでは何も掴めないと思い、人生の転機となるようにオーストラリアに留学して、現地の学校で英語とマーケティングを学んでいました。帰国後、ずっと憧れていた東京で学んできたマーケティグを活かせる環境で働きたく就職しました。

▍Q.転職した目的は果たされた?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
果たされました!憧れの東京に住んで自分の好きな職業で働けて満足です。

▍Q.仕事で大変なところは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マルチタスクになるので、タイムマネジメントが難しいところですかね。企画から提案、交渉、契約、サービス提供までタスクが多岐にわたります。クライアントのニーズを汲み取って先回りしながら同時並行でいくつものプロジェクトを進めるので、初期の頃はとても大変でした。ただ、今は業務の理解も深まりタスク量にも慣れ、これまでの経験が活かされている実感がありますので頑張ってよかったと感じています。

▍Q.この会社の特徴は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成長意欲の高い人が多いところです。自分の意志を持って行動する人が多く、より効率的な働き方を常に模索しています。

▍Q.会社の好きなところは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やったことに対して会社から評価していただきフィードバックや目標へのすり合わせの時間をいただけるので、向上心を持って取り組める環境は素敵だと思います。あとはベンチャー企業ならではなのかもしれませんが、自分の仕事に対して初期の頃から裁量権を与えていただき自由に発言や提案ができる社風が魅力です。

▍Q.最後にメッセージを!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経験できることが多くすごく自分の成長に繋がる会社です。事業の規模も年々大きくなっているため、与えられる裁量権もとてもレベルが高いものになります。りには助けてくれる上司や同僚がおり失敗も経験として認めてもらえる会社です。是非、飛び込んでもらえればきっと人生の糧になると思います。会社の一員としてお会いできたらとても嬉しいです。


SAIマーケティングはどんな会社なのか。役員と語り合ってみる。 | 株式会社SAIマーケティング
吉田:今日は役員&社員による対談ということで、私が社員を代表してSAIマーケティングCOOの柴垣さんと語り尽くす機会をいただきました。改めてお時間をありがとうございます。柴垣:よろしくお願いしま...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896453
「株式会社SAIマーケティング」の評価基準と給与 | 株式会社SAIマーケティング
こんにちは!SAIマーケティング人事担当の吉田です。今回は、パートナーシップの新たな常識をつくり創業2年で年商15億円を突破したSAIマーケティングが、なぜここまでのスピードで成長しているのかを...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896442
SAIマーケティングの新人研修はどんな感じ? | 株式会社SAIマーケティング
こんにちは!SAIマーケティング人事担当の吉田です。年越しから、気付けばもう4月。気温も暖かくなりはじめ、散りゆく花粉に苦しむ今日この頃。多くの企業が新年度を迎えます。SAIマーケティングでは未...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896434
株式会社SAIマーケティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SAIマーケティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?