1
/
5

【社員紹介Vol.1】23歳でチームリーダーに昇格!責任のある仕事に携わる|社員インタビュー

こんにちは! 株式会社SAIマーケティングの採用担当です!
今回は『荻野 栄壽(オギノ エイジュ)』さんにインタビューしました。

とっても笑顔がステキで、セールスチームのリーダーとして活躍する荻野さんですが、実は未経験入社とのこと。未経験からの挑戦を決めた大きな出会いがあったみたいですね。
荻野さんにどんな出会いがあったのか、さらに、実際に入社してどうなったのかを聞いてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

▍Q.前職では何をしていたの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しばらく就職もせず、経験してみたいことをひたすらしてみる。という期間があり、カフェで働いたり、「ソフトバンクが通じない+水が通っていない」っていう限界集落に住んで旅館作ったりしてましたね(笑)

▍Q.転職のきっかけは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
23歳という新卒世代のタイミングで、これからのキャリアを真剣に考えていきたいと思って勉強していくうちに「より良い物と思ったものを広めていけるような力と、営業力を身につけていきたい」と考えるようになりました。未経験でも営業やマーケティングを学べる会社を探していたところ、この会社に出会ったのが転職のきっかけでした。

▍Q.転職した目的は果たされた?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はい!ベンチャーなので、上司の方々が様々な経験をしている方が多く、狭い環境からの視点ではなく、多方面からのアプローチ方法やメンタルの維持方法などを教えていただけるので、 力をつけたいという点で、とても満足しています。

▍Q.仕事で大変なところは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未経験からの入社なので、最初の勉強量に戸惑いはありましたね(笑)
普段使わない横文字になれるのも大変でしたが、理解し始めてくると、本当に楽しいですね。また自身の努力や、勉強量なども、ちゃんと評価していただける環境なので、とてもやりがいを感じられます。

▍Q.この会社の特徴は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分でちゃんと考えたことを、尊重してくれる会社なので、自分で調べて、勉強して考える。ということが癖になるような会社ですね。

▍Q.会社の好きなところは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
責任ある仕事を任せていただけるところです。自分の考えを取り入れながら、営業だけでなく、プロジェクト企画から構築リリースまで責任を持って携われるこの仕事がとても好きです。あとは、上司も優しいですし知的好奇心が強い方が多いので、そういう居心地がいいところ…ですかね。そこが好きですね(笑)

▍Q.最後にメッセージを!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私のように全くの未経験からこの業界に飛び込もうとしている方もいらっしゃると思います。私も入るまでは上手くやれるか不安でしたが、着実に知識と、能力をつけていく環境であり、マーケティング・営業だけではなく、様々な業務を経験できるので、学ぶ第一歩として、この会社を選ぶ選択は間違ってなかったと思っています。会社の一員としてお会いできたらとても嬉しいです!


SAIマーケティングはどんな会社なのか。役員と語り合ってみる。 | 株式会社SAIマーケティング
吉田:今日は役員&社員による対談ということで、私が社員を代表してSAIマーケティングCOOの柴垣さんと語り尽くす機会をいただきました。改めてお時間をありがとうございます。柴垣:よろしくお願いしま...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896453
「株式会社SAIマーケティング」の評価基準と給与 | 株式会社SAIマーケティング
こんにちは!SAIマーケティング人事担当の吉田です。今回は、パートナーシップの新たな常識をつくり創業2年で年商15億円を突破したSAIマーケティングが、なぜここまでのスピードで成長しているのかを...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896442
SAIマーケティングの新人研修はどんな感じ? | 株式会社SAIマーケティング
こんにちは!SAIマーケティング人事担当の吉田です。年越しから、気付けばもう4月。気温も暖かくなりはじめ、散りゆく花粉に苦しむ今日この頃。多くの企業が新年度を迎えます。SAIマーケティングでは未...
https://www.wantedly.com/companies/company_7081416/post_articles/896434
株式会社SAIマーケティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SAIマーケティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?