1
/
5

開発者(リーダー)の1日★*。


こんにちは!この記事では開発者(リーダー)の1日をご紹介いたします。

9:30  【業務開始】
まずは、チームメンバーの進捗状況の確認と開発スケジュールの調整を行います。
また、夜間に大きな不具合が発生していないかをチェックし、
問題がなければ自タスク開始のための準備を行います。


9:45  【タスクスタート】
自分の開発タスクをスタートします。
メンバーや他チームからの質問や相談はビデオ通話で常時受け付けていますので、
一緒に調べたり解決策を模索したり、互いに協力しながらタスクをこなしていきます。


12:00  【お昼休憩】
頭を休めることも大事な仕事のひとつです。
休憩が終わるころには、社内で行うネットMTなどのスケジュールを把握して、
午後の業務を再確認します。


13:00  【午後のタスクスタート】
ひたすら集中して開発を進めます。


16:00  【緊急事態!】
サポートチームから緊急対応要請!
まずは現象を確認します。
その後、緊急性に応じて原因を調査し、改善策などの回答を行います。
無事終了したら、元のタスクへ。


18:30  【退勤】
基本はノー残業。
今日の開発分や変更箇所を確認し、明日の業務の為に記録しておきます。

ざっくりとした紹介となりますのでもちろん日々お仕事は変動します(;O;)

少数精鋭なので自分の仕事のみを自分のペースで行うのではなく
周りの関係する人たちのことも考えてお仕事できる方を求めています!


もっと仕事内容を知りたい!アントアントで働いてみたい!
話を聞いてみたい!もっと知りたい!と思った方はお気軽にお問合せください!

株式会社アントアント's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アントアント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?