株式会社Heads's job postings
断っても断っても食い下がられ、フリーランスを辞めたあの日から6年。 #ドラマな採用
Photo by Cesar Wild on Unsplash
現在Headsでクリエイティブディレクターとして活躍中の本橋は、元々はフリーランスのデザイナーでした。
クリエイターが集まるビアバーで、音楽家の妹とHeads社長 杉本が話したことがキッカケでHeadsから仕事の依頼が来るようになり、パートナーとして働いていました。
当時のHeadsメンバーは2人。社長とCTOだけの小さな会社でした。
その後、会社を大きくしようとするHeads社長に「フリーランスを辞めてHeadsで働かないか」と誘われますが、団体行動が苦手な本橋は「チームで働くのが好きじゃないから」と断ります。
ところが、鋼メンタルのHeads社長は諦めません。
断っても断ってもめげずにお願いしてくるその姿に心が動き、フリーランスを辞めて入社する事を決めたそうです。
入社してから5年が経ち、現在Headsメンバー6年目の本橋は「入社してよかった」と言います。
いくら技術があっても、会社規模じゃないとできない仕事というものがあります。Headsに入ってフリーランスのままだったらできない規模の仕事をし、街中で自分の携わった仕事を見ると「おー!やったな!」と、いい気分になるそうです。