1
/
5

【社員インタビューPart3】フォビジャパンメンバーに聞いてみた~カスタマーサポート

皆さん、こんにちは。フォビジャパンHRです。

今回はカスタマーサポートに所属しお客様対応を行っている社員にインタビューしました!

現在の業務内容や入社したきっかけ、日ごろの業務で心掛けていることなどいろいろと語ってもらいました。

最後までお読みいただけたら嬉しいです!


では、まず自己紹介をお願いします!

浅原:今年3月に麻布大学を卒業し、4月から新卒社員として働かせていただいております、業務部の浅原です。

王:2022年12月に入社した王です。中国出身です。日本に来て三年目になります。よろしくお願いいたします。


現在はどのような業務を担当していますか?

浅原:主にお客様対応や照会業務、AML/CFT関連業務などをしています。

王:現在は業務部でCSを担当しております。一般のメールや電話対応以外、CS関連でFAQやお知らせなどの作成にも携わっております。


お客様対応をする上で、心掛けていることはありますか?

浅原:お客様目線になって、お問い合わせいただいた内容の意図を汲み取るよう心がけています。

王:はい、どんな状況でも慌てず頭の中で一度話を整理してから対応するように心掛けております。



弊社に入社したきっかけはなんですか?

浅原:暗号資産業界に絞ってインターンシップを探していた際に見つけたことがきっかけでした。

インターンシップを経て、先輩方のフォローも手厚いので挑戦がしやすく成長できる職場であると感じた為、4月から入社させていただきました!

王:人と関わる仕事が好きで、金融業界にも昔から憧れがありました。そこで偶然求人を見かけて、応募しました。面接時も凄くいい雰囲気でしたので、入社させていただきました。


もともと金融業界に興味があった?

浅原:とても興味がありました。そのなかでも暗号資産は価格変動のリスクなどもありますが、今後更に市場規模の大きくなる業界だと信じているので、この業界に就くことを決めました。

王:はい、特に暗号資産は新しい事業であり、常に新しい技術や情報に関心、探求心の高い人が多いイメージです。


これから会社で挑戦したいことはありますか?

浅原:顧客の声が一番届く部署でもあるので、要望や改善点をいち早く反映して、数ある取引所の中でもこの部分はビットトレードが一番だと言ってもらえるような、強みを増やしていきたいと考えています。

王:そうですね、社内の資格取得サポートを活用して、資格を取りたいと思います。



最後に、あなたにとってビットトレードとは?

浅原:自分にとってここで働けることはチャンスだと思います。

新卒で責任の伴う業務を任せていただける職場は多くないと思うので、働いていくうえで知識や能力を培い、自身の価値を高めていきたいと思います。

王:ここは自分にとって、新しい世界と出会える場所です。

金融業界に転職することを想像もしていませんでした、入社後優しい上司と先輩に出会えて、わからないことがあったらいつも詳しく説明してくれて、仕事面もプライベート面も色々助かりました。

業務内容もすべて一人で学ぶわけではなく、毎月社内で各部署の【勉強会】が開催され、毎日充実しています。

悩みも気軽に相談できますし、ドリンクとお菓子が常備されて、少し太ったことが気になりますが、これからも初心忘れるべからず、頑張りたいと思います!



浅原さん、王さん、インタビューに協力いただきありがとうございました!

▼その他社員インタビューはこちらから▼

ビットトレード社員インタビュー
ビットトレードで働く社員のインタビュー記事です。 どんな仕事をしているのか、ビットトレードに入社したきっかけなどを紹介しています。
https://www.wantedly.com/stories/s/BitTrade_interview


フォビジャパンでは現在積極的に採用を行っています。少しでも弊社に興味を持っていただけた方、エントリー心よりお待ちしております!



ビットトレード株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビットトレード株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?