1
/
5

6月振り返り

Photo by Kumiko SHIMIZU on Unsplash

みなさん、こんにちは!
株式会社SABUにてインターンをしている、津嶋です。

2023年もあっという間に後半戦ですね。
最近は湿度の高い日が多く、梅雨明けが待ち遠しいです…!

さて今月は、先輩インターンの安田さんに代わって、私津嶋が振り返りを書かせていただこうと思います。

入社研修

6月入社の新入社員のみなさん(同期!)と一緒に入社研修に参加させていただきました。
研修の様子はこちらをぜひご覧ください!

最高の一週間、6月入社研修! | 株式会社SABU
初めまして、SABUインターンの 津嶋 ゆい と申します!現在都内の歯学部に在籍しており、この度インターンながら6月入社の方々と一緒に入社研修を受けさせていただきました!(快く研修の機会をくださ...
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/512473


記事の執筆

今月は社員インタビューとSABUご利用医院様インタビューのライティングを行いました。
執筆自体が初めてだったので試行錯誤しながらの作業でしたが、自分の文章に向き合う良いきっかけになりました。
インタビューはまだ未経験なので、7月はインタビューにも挑戦したいと思っています!沢山執筆して、どんどん「伝わる」記事を書けるよう努めます!

学会サポート

SABUでは歯科医院だけでなく、歯科に関連する学会の事務代行も行っています。
私はサポートとしてお手伝いさせていただいたのですが、普段享受している何気ないものにかかる工数や労力を実感し、世の中へのありがたみが増しました……

Excel、Notion、miroなど色々なツールの使い方を学ぶこともでき、PCスキルも確実に向上している実感があります。まだまだ使い慣れないツールも多いので、いずれはマスターできるように日々勉強を頑張ります!

その他

SABUは現在第4期のラストスパートということで、第5期に向けた大きな動きが各所から見え始めています...!
また、7月の新人研修も早速始まっており、毎日新しい学びがたくさんあります。研修内容もどんどんパワーアップしているので、ぜひ7月の研修レポートも楽しみにしていただけると嬉しいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

暑く充実した夏を迎えられますように!

株式会社SABU's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?