1
/
5

4月振り返り

Photo by Eilis Garvey on Unsplash

こんにちは。

株式会社SABUにて人事・マーケティングインターンをしている安田です。

気付けば4月も終わり、GWがやってきますね✨
コロナがだいぶ落ち着き、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
私は家族や友達と過ごす予定です!

それでは今月の振り返りを書いていこうと思います!!

東京研修

今月は東京にあるオフィスにて5日間の研修を受けました!
その時の様子や感想は、こちらに書いています。

入社研修!! | 株式会社SABU
今年9月に入社予定の私ですが、一足早く4月入社の方たちと一緒に研修を受けてきました!!人生の中で一番濃いと言っても過言ではないほど密な1週間を過ごしたので、今からこの1週間で私が何を学び、何を思ったのかを書いていこうと思います!! 人生初の研修だったため「研修って何やるんだろう??」とワクワクとドキドキを感じながら、初日が始まりました。この日はSABUのMISSIONやVISIONなど ...
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/497139


記事の執筆

今月は社員インタビューを2本掲載しました。
まだ読まれていない方はぜひ読んでみてください!

#SABU社員インタビュー7 【BPO編】 ~歯科業界の発展に貢献していきたい~ | 株式会社SABU
みなさん、こんにちは。株式会社SABUにてインターンをしている安田です。#SABU社員インタビュー7ではBPOマネージャーである林さんにインタビューしました! プロフィール 株式会社SABU BPOマネージャー 林 茉莉子 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/502214
#SABU社員インタビュー8 【SNS事業部編】 ~SNSを通じて歯科業界を支えていきたい~ | 株式会社SABU
こんにちは!株式会社SABUにてマーケティングインターンをしている安田です。#社員インタビュー8ではSNS事業部の池田さんにお答えいただきました。 プロフィール 株式会社SABU SNS事業部 アカウントコンサルタント 池田奈生 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/502221

研修で一緒になった方から「Wantedlyの記事、読んだよ!」「妻が読んでましたよ」と教えてもらい、社内の方のみならず社外の方にも読んでいただけていることが知れて嬉しかったです。
新入社員の方で、もし私が書いた記事を読まれたことがある方はぜひ教えてください!
飛んで喜びます(笑)

その他

社内でお話をしたことない人が多いことに気が付いたので、今月は積極的に社内の方とお話をしました。
みなさんお忙しいにも関わらず、時間をとってくださり本当にありがたいです。
お話をしてみると今まで知らなかった業務のこと・クライアントのことを知ることができ、とても勉強になりました。同時に、現段階の課題点も見えてきました。
そこを時間のあるインターン生(私)がその課題をbetterな状態に持っていけたらなと思います。


それと、みなさんと話してみて思ったこと。
「住んでいる所がバラバラすぎる!!」
会話の一言目に「どこにお住まいですか?」から会話が始まることもしばしば。
これもリモート勤務ならではだなと思います。

来月も引き続き積極的にコミュニケーションを取っていきます!

最後に

大学生活最後の学期が始まりました。
学業とインターンの両立は正直楽ではありませんが、楽しむことを忘れずに頑張ります!!

株式会社SABU's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?