1
/
5

【SABUストーリー⑧】~オフィス移転!いざ原宿へ~

第二期が始まり、9月の目標を見事達成した前回!(前回はこちら)

クライアント数が増え、怒涛の日々が開始します。

クライアントの増加と3人の仲間!!

クライアントが増えると同時に、この時期にデザイナーの鈴木や現COOの原などが仲間が増えました。

鈴木は、元々は業務委託のデザイナーとしてクライアントのデザイン案件をお願いしていました。

更新のタイミングで、一緒に社員として働きたい!という嬉しい声をもらい即決定!!

仙台からの初フルリモート社員になりました。

現COOの原は、代表の齋藤が新卒の時に勤務をしていた会社にいました。

齋藤とは、これまで交流が20代で経営者になりたいという想いをもってSABUへジョインしてくれました。

そして、原の友達も一緒にジョインしてもらい気付くとあっというまに計7名の会社に!

そこで大問題がひとつ出てきました・・・

アパートが狭すぎる!!!!!!!!!!!

以前、ご紹介した東新宿の杉本自宅兼オフィスのアパートで作業していましたが社員の人数が増えオフィスで全員が集まることが難しくなりました。

そしていろんな候補を見ていく中で、シェアオフィスとして新規オープン予定の

『JUNCTION harajuku 001号室』

がオフィスに決定していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです。杉本は全くどこになるかも知らないまま、新しいオフィスが決まっていました(笑)

オフィス移転の際も、もちろんできるだけ安く経費削減で全員で移動しました。

机も、椅子もなにもかも自分たちで移動し設計したことは今でも鮮明に覚えています。

オフィスも移転し、新たな仲間を増やして年末を迎えました!

順調にクライアントを増やしながら、オペレーションをどういう体制にしていくのか

という議論を当時毎日のように原としていました。年が近くて頭が良い人が近くにいるだけで、毎日が刺激になりました。

議論は12月31日も、オフィスで行いました。そして2021年更に急成長へ突っ走っていくことになります。


次回は、波乱の第二期!目標達成なるか?!

お楽しみに!!

TikTokでおもしろおかしくSABUを紹介中!!創業までのスーパー簡易編もあるのでぜひ!

株式会社SABU's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?