1
/
5

【SABUストーリー⑦】~第二期開始!目標達成~

第一期が終了し、契約件数20件・社員が4名になった前回!(前回はこちら)

激動の第二期がスタートしました!!


急な目標設定:齋藤「9月に50件を目指そう!」

・・・・え???1年かけて20件ですよ?!9月に50件って・・・

頭に?が一気に浮かんだことを今でも覚えています。

しかし、すぐに私のアタマは切り替わりました。

「篤さんが言っているなら絶対にいける」

そして、8月のお盆休み。今でも覚えています。会議室にこもり4人で作戦会議をしました。

・どうやったら50件を達成できるか

・どういう組織体制でいくか

・そのために採用はどれぐらい必要か

など、1年前に会社を立てて初めてこのような会議をしました。

本来なら1年目から行う必要があったんだと思いました。

8月のお盆明けから考えた集客方法が当たり、これまでになかった問い合わせが!!

そしてここで驚いたのは、香川で失注を繰り返していたスーパー営業マンでした。高い受注率で件数が激増!(※営業に関してはまたどこかで記載します)


そして、9月の最終日・・・

50件達成!!!!

初めて立てた会社としての目標達成は充実感に溢れました。

この時に、社会人として何か目標を立てて達成するということの楽しさを初めて感じ、ここから仕事にもっと打ち込むようになりました。


次回は、年末にかけての、念願のオフィス移転!とメンバーが増加した話をします。

お楽しみに!!

TikTokでおもしろおかしくSABUを紹介中!!創業までのスーパー簡易編もあるのでぜひ!

株式会社SABU's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?