こんにちは、株式会社relation 広報部です!
前回に続き
「2026年の抱負」をテーマに、メンバーそれぞれの想いをお届けしています。
今回登場するのは、General Managerの 杉山隼さん。
落ち着いた真面目な印象ですが、話すと柔らかく、
親しみやすい一面も持つ杉山さんが掲げる2026年の抱負とは…?
2026年の抱負|「楽しむことを忘れない」
杉山さんが掲げた2026年の抱負は、「楽しむことを忘れない」こと。
自身でも感じるのは、仕事を楽しむのが得意ではないということ。
できていないことや課題に意識が向きやすく、つい真面目に考えすぎてしまう傾向があります。
そんな杉山さんに影響を与えたのが、弊社COOの井上秀士さんの言葉です。
「仕事は楽しめ」
仕事は楽しいことばかりではないけれど
楽しむ姿勢を持つことでパフォーマンスが上がる。
杉山さんは、この言葉を受け、自分の課題を抱負として掲げました。
楽しむ姿勢を大切に
杉山さんが意識するのは、日々の仕事の中で楽しむ視点を忘れないこと。
- できていないことに目を向けるだけでなく、どうすれば前向きに取り組めるか考える
- 難しい課題も、楽しめる要素を見つけながら着実に進める
- 周囲のメンバーやチームと協力しながら、仕事の楽しさを共有する
こうした取り組みを通じて、仕事のパフォーマンスを高めるだけでなく、
自分自身の成長やチームの成果にもつなげていきたいと考えています。
楽しむことを、力に変える一年に
杉山さんは、仕事を楽しむ姿勢を忘れずに向き合うことを、2026年の抱負として掲げました。
真面目で落ち着いた役員的存在でありながらも、柔らかさと前向きさを持って挑む一年。
その想いと行動は、チームにも自然と伝わり、組織全体を前向きに動かしていく原動力になるでしょう。
/
次回予告
\
ラストを飾るのは、、、Assistant Managerの 福原滉平さん!
ユーモアと個性が炸裂する福原さんが掲げる2026年の抱負は…
「夢の100kg超え」!?
どんな抱負に込められた思いなのか…お楽しみに!