1
/
5

公式HPにも載せてません。数字で見るウェブサポート~コアな内容編~

来春、弊社のHPがリニューアルします!

今度のHPには「数字で見るウェブサポート」というインフォグラフィックを載せる予定で、そちらにともない社内アンケートを行いました。
基本的な内容については、公式ホームページに載っていますよ😄↓こちら↓

価値を伝え、ビジネスに成果を出す | 株式会社ウェブサポート | 福岡県福岡市のWEBマーケティング会社
福岡県福岡市にある株式会社ウェブサポートの公式WEBサイト。当社は、WEBマーケティング事業・メディア制作事業・EC事業の3領域において、ユーザーが求めるものを丁寧に分析し挑戦することで商品の新たな価値を生み出し、お客様により良い商品を提供していきます。
https://websupport.co.jp/

さて、こちらでは番外編であるコアな内容編ということでお伝えしてまいります。
社内のみんながどこからきて、どんなものが好きで、どんなことを考えているか・・・色々と覗いてみましょう!


まずは、出身地から。

やっぱ地元福岡は多いったいね🍜
福岡・熊本・佐賀・沖縄と九州が圧倒的に多いですが、東京大阪愛媛、海外からも!様々なメンバーが集まっています。
現在の居住地も本社のある福岡に限らず、リモートを活用して熊本や沖縄から勤務している方もいます。
リモートの場合コミュニケーションはチャットが主ですが、ZoomやMeetを使用したWebミーティングもよく行われているのでちょっとした疑問点でもすぐに質問できます。
週1~3日出社の働き方をしている社員も複数います。
多様な働き方ができるのはウェブサポートの魅力のひとつですね!
創業当初からフレックスを導入したりと、かなり働き方や待遇には先鋭的な視点を持っていますね!

続いては気になるボーナス・・・の使い道。



ボーナスは投資や貯金をする方も多いですが、同じぐらいご褒美や旅行に行く人も多いみたいです!
やはり頑張った自分を認める、褒めるは大事です。
これがあるから頑張れる。明日からの糧ですね。
次点では意識せず消えている・・・これもまた人生でしょうか😂
持ち家の方も多いので住宅ローン返済なども見受けられますね!

さて、年末ジャンボ宝くじ・・・当たっ


こちらはボーナスよりも大きな差で、投資や貯金などお金を増やすことが人気でした!
ウェブサポートのメンバーは堅実で勉強家な人が多いようです!
お金の話といえば、ウェブサポートでは2023年より選択制確定拠出年金の制度が始まります!
この制度ですが弊社担当の税理士さんによると中小企業の導入率はまだまだ1~2%とのことでしたので、ウェブサポートは数少ない導入中小企業になりますね!
従業員満足のために日々会社は頑張ってくれています!

次点で家や土地、車を購入など大きな買い物系ですね。
大学入学など勤勉な方もいらっしゃいました。
メンバーはいつも勉強し成長し続けている印象もあります!
書籍購入手当があり必要な書籍を申請し購入できるので、学びたい事を学ぶハードルも高くないところがいいですね。

そろそろバラしてしまいますか。我々の素性を・・・

漫画・アイドル・K-POP・サバイバル系動画・アニメ・ゲーム・家電・サブカルチャー・お笑い・ファッション・ねこ・投資・囲碁・キャンプ・山・細かいことが気になるずぼら・・・?
十人十色ですね!
それぞれ様々な好きなものを抱えて、それを動力に今日の仕事を頑張っていることでしょう!
サバイバル系動画オタクのMさんとキャンプオタクのMさん、山オタクのTさんは仲良くなれそうですね!

唐突ですが、

自分はかけていませんが、メガネをかけている人は好きです👓
おしゃれメガネも素敵ですし、知的に見えてかっこいいですよね。

ウェブサポートでは日によってファッション感覚で掛け替えてる方もいらっしゃいますが、だいたい下記の割合で目にすることが多いようです。

ボストン型:1 
ウェリントン型:3 
ロイド型:1 
スクエア型:2 

さすが美術系出身者も3割と多いためか、みなさん眼鏡をおしゃれに着こなしています。

次はよくある質問の定番、血液型です。

ウェブサポートでは日本人の4割がA型といわれている中、B型が多い結果となりました。
B型の仕事に対する特徴として、自分の興味があることに関して徹底的に凝る傾向が見られるため、自分のこだわりを活かせる仕事に向いているということでした。
人から見たら気づかないようなところや、細かいところにも目が行き届くため、そのこだわりを活かせる職業=ウェブサポートのようなところが活躍しやすい、ということですね!
これまでの職場環境に対し新しく入った方のやり方で新発見をし、それを取り入れることでさらに良いパフォーマンスに進化していく。そんなウェブサポートにB型が多いのも納得です。
そこに几帳面といわれるA型や行動力のあるといわれるO型、天才肌のAB型で協力して今のウェブサポートが出来ている、ということですね。

いくら人間環境や仕事面が充実しているからって、癒しは必要ですよね。
ウェブサポートメンバーを癒すのは・・・

犬も猫もお断りなんて回答はありませんでした!カワイイは正義ですね。
猫派がやや優勢です。
自称ネコオタクのMさんに聞いてみたところ、好きな模様は靴下猫だそうです!
自分も猫派ですが白くて大きい犬さんも好きです(ボフッ)

時代は戦国時代・・・
季節は桜が散り青々とした木々が生い茂ってくる初夏。
ホー・・・ホケキョ、ホー・・・ホケキョ!
綺麗な音色で鳴いているホトトギスの中に1羽だけ黙っている子がいます。

「鳴かせてみよう、ホトトギス」
弊社には秀吉が多いようです。
次点で家康ですね。信長は不在のようです。


「鳴かなくてもいいんじゃない?」
個人的にこのシン・武将の考え方は好きです。

最後はウェブサポートのみんなが信条としている言葉をお伝えいたします。

有名な方の名言や書物だったりするので気になった言葉はぜひ調べてみてくださいね!

このアンケート番外編をもって、ウェブサポートに共感できる人物はいましたか?
興味がある方は来春リニューアルいたします弊社サイトにもさらなるアンケート結果を載せていますので、ぜひのぞきに来てくださいね🥰
時期が来たので↓こちら↓にリンクを貼ります!

価値を伝え、ビジネスに成果を出す | 株式会社ウェブサポート | 福岡県福岡市のWEBマーケティング会社
福岡県福岡市にある株式会社ウェブサポートの公式WEBサイト。当社は、WEBマーケティング事業・メディア制作事業・EC事業の3領域において、ユーザーが求めるものを丁寧に分析し挑戦することで商品の新たな価値を生み出し、お客様により良い商品を提供していきます。
https://websupport.co.jp/
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings