1
/
5

「現役大学生」社員、大吉不動産を卒業します。

こんにちは!大吉不動産の比嘉です。

春は出会いと別れの季節。

大吉不動産で初の「学生社員」として活躍してきた川上蓮さんが、元々予定していた留学のため卒業することになりました。

送別会は、代表と本人が大号泣するというハプニングもあり笑

さびしくなりますが、笑顔で送り出したいと思います!

大吉の「現役大学生社員」にきいてみた!入社経緯や初契約etc【大吉社員紹介vol.08】 | 大吉社員インタビュー
大吉不動産の個性豊かなメンバーを紹介していくこのコーナー。 8回目は 「大吉イチマルチな顔を持つ、大学生社員」 、営業部の川上さんです! 川上さんは現在大学3年生。今年9月、 大吉不動産初の大学生社員 として入社しました。 FX投資運用の経験や金融の知識を接客にいかし、入社して早くも初契約をあげるなど、学生とは思えない活躍ぶりです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6897961/post_articles/460293

今回は卒業する川上さんに、大吉での8か月を語っていただきました😊

現役大学生社員が、大吉不動産で経験・学んだこと

まずは簡単に自己紹介

初めまして、川上です!

2001年生まれ、千葉県出身です。
現在、千葉県内の大学に通う現役大学生で、金融の知識をつけたくてはじめたFXは運用歴2年です。
金融以外の投資に関するスキルを習得し、長期的な将来につなげたいと思いから不動産業界に参入しました。

インターンでなく、大吉不動産で社員として働こうと思った理由

最初の面談で社長から「大吉は豪華客船ではなく、社員一人一人が漕ぐ手漕ぎ船だ」という言葉をいただいたときに「ここなら不動産投資以外のこともたくさん経験させてくれる」と素直に感じたからです。

もちろん大手にインターンに行き、説明や見学などをするのも否定するつもりはありませんが、自分は「何事も経験」派なので間違いなく大吉で働くことは自分の理想通りの環境だと感じました。

お客様のために「何ができるか」を考える。マニュアルに頼らない営業。

大吉では営業を行っていました。

物件の登録や紹介を行いお客様と関係性を持つことができたら、そこからさらに深い関係性を構築していき、最終的には物件の購入まで、、、一見「普通の営業と同じ」と思われるかもしれませんが、自分としては大吉は少し違うと思っています。

大吉では基本的に自分のお客様に対しては「自分なりにアプローチをしていい」という環境があります。

自分で考えて実行し、そこから学んでさらに方法を進化させる。

この営業方法を大吉で経験することができました。

マニュアルの営業をやりたくない人には大吉はピッタリだと思います。

たくさんの貴重な経験、たくさんの笑い。

今、振り返ると「こんなに経験できていたのか..」と思うくらいの経験と知識、そして何よりも大事な「考え方」という部分をものすごく学ばせていただいたと感じています。

大吉でミスマッチなんて起きるの?と思うくらいの最高の環境です!

メンバー1人が仕事中にボケたら、誰かがツッコミ、さらにどんどん他のメンバーが参加して最終的には爆笑している(笑)

「お金もらって働いてるならまじめに働け!」といわれるかと思いますが、大吉はそこの「On」と「Off」がしっかりしているので、仕事中にもたくさん笑える最高の環境だと改めて感じています。

ずば抜けた営業力を持つ先輩メンバーをみて見についたもの

間違いなく「お客様とのコンタクト力」が業務を通して身に付けることができました。

特に不動産投資は大きい金額の取引になるのでお客様との深い関係性が必要になります。

そのためにも「この方にはこのようなアプローチ方法がイイのではないか?」「今、この方はこれを求めているのではないだろうか?」など一人一人に合った考えが大事です。

営業部長の大島さんや前田さんを見ていると、その辺がズバ抜けていますし、自分はまだ背中すら見えていないと思っていますが、大きな目標をすぐ隣で見ることができたからこそ今の営業力が身についたと思います。

まだまだ磨かないといけないですね、、、

大吉不動産の魅力は、個性的なメンバー、人として成長させてくれる環境

魅力がありすぎるので「これだッ!」というのが中々決められません。

本当にメンバー1人1人がものすごく個性的で、そのおかげで仕事も楽しくて、しかも営業から物件の引き渡しまで全部経験させてくれます。

そのような意味では、大吉は「人として成長させてくれる会社」だと思います。

大吉で働き方、考え方を学び人生面でも、ものすごく考えさせられることがありました。

将来自分が起業して「組織を創る」という目標に対して大切なこと、やるべきことも大吉で知ることもでき、その手助けも大吉メンバー全員でやってくれました。

言葉で「大吉不動産」という会社を説明するのは難しいので、やっぱり実際に感じてもらうのが一番です!

大吉不動産での経験を海外留学でいかしたい

今後の短期的な活動としては、大吉の卒業と同時にマレーシア留学し、現地でも変わらず不動産投資に関する情報収集を続けながら、大吉で学んだ知識をもとに「マレーシアの不動産事業はどうなのか?」など、海外の不動産投資の魅力まで深く知っていくことでグローバルな投資に対応できる力を身に付けていきます!

長期的に活かしていきたいことは「組織創りと考え方」です。

自分の目標は今後も数十年間、組織を経営することなので、大吉のようなポジティブな人材や雰囲気づくりを真似..もしくはそれをさらに進化!させられるようにするためにリーダーとしての思考を今後も磨き続けていきたいと思います。

大吉不動産に興味を持たれた方へ!

少しでも迷ったら、カジュアル面談してみてください。

実は僕もWantedlyがきっかけでした😊

未経験でも研修制度が充実していますし、周りのメンバーがわからないことはなんでも答えてくれます。

大吉で働くことは人生において大きな糧になるはずです。

ー気を付けていってらっしゃい!!😭😊

大吉では、メンバー(新卒・中途)を募集しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

大吉不動産では「不動産取引にかかわる人すべてを大吉にする」
そんな強い思いで日々とりくんでいます。

不動産業界に興味がある、もしくは不動産業界経験がある方で、大吉のことが少しでも気になった方は、ぜひ1度大吉に遊びにきてくださいね😊

お会いできることを楽しみにしております!

大吉不動産株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 大吉不動産株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?