1
/
5

沖縄からウガンダを経由しリンクリエにやってきたお酒好きなWebエンジニア!!

今日は、エンジニアとして活躍しているMさんにインタビューをしていきたいと思います!
それでは、Mさんお願いします!

宜しくお願いします!!何から話せばいいですか?笑 ひとまず簡単に自己紹介しますと沖縄育ち沖縄生まれで、学生時代はバレーに熱中していて、今も体を動かすことが好きです!3人兄弟の真ん中っ子で、楽しいことが好きで、人間が好きです!楽しいこと、人と関わることが好きなので、社内イベントはほぼ皆勤賞です!笑

普段からテンション高めですが、特にスポーツと飲み会系のイベントのときはテンションが高いです。もし宜しければ、そんなわたしを受け入れてください。笑

※飲み会でテンションが高まり両手グーサインを披露するMさん


面白い自己紹介ですね笑 お酒は何が好きなんですか?

出されたものは、何でも飲みますが、日本酒が好きです!青年海外協力隊の訓練が福島で行われたのですが、そのタイミングで福島の日本酒を飲んだら、美味しい!!となり、ハマりました!沖縄は日本酒文化があまりないので、日本酒の美味しさには余計驚きました。


そうなんですか!そういえば青年海外協力隊に行ってたんですよね!

はい!20代半ばのときに計1年間ウガンダ(東アフリカ)に行って、体育の先生をしていました。


ウガンダ!暑そう!

そうですね!赤道直下の国なので暑かったですが、、標高が高く(約1300メートル)朝晩は意外と寒かったりします。


そうなんですか!ウガンダに行って変化したことはありましたか?

行く前は優柔不断だったんです。例えば、コンビニ行っても飲み物選べないみたいな。けど、ウガンダに行って、劣悪な環境でも人間は簡単に死なないということに気付きました。それなら、とりあえずやってみるという根性がついたのが収穫であり、私の変化です。今の私に怖いものはないです。(どや)

あ、言い過ぎました。笑 怖いものはありますが、減りました!笑

※怖いもの知らずだからこそ、こんなポーズが出来るのでしょうか?笑


すごいドヤ顔でしたね。笑 ちなみに何故、Webエンジニアになろうと思ったのですか?

当時、ウガンダから就活していました。私の経験を考えたら、やれることは営業しかないかな?と思い営業職を目指そうと思っていましたが、、友だちにに相談したら、「当たり前だろ!」と言われたのが何故か悔しくて、みんなが驚くような職種になってやろうと思い、Webエンジニアを目指し始め始めました!Webエンジニアとなった今では、狙い通り、友達に驚かれることが多いです!


なるほど!そして有り難いことにリンクリエを選んでくれた理由はなんですか?

小さい頃から、興味があったもの(スポーツ)と、今、興味を持ち始めたもの(Webエンジニア)の2つの要素がリンクリエにはあったので、リンクリエへの入社を決断しました!


実際にリンクリエでwebエンジニアのトレーニングを受けてみてどうでしたか?

本来であれば、スクール行ったり、教材買ったりしなければならないんでしょうが、無料で学べるなんて、超ラッキーだな!と思いました!またトレーナーだけでなく、一緒のタイミングでカリキュラムを進めているメンバーと鼓舞しながらやれたのが良かったです。

※開発業務に勤しむMさん


今、どんな開発現場に携わっていますか?

Next.jsを使って、プレゼンテーションツールの開発を行っています!


最近、楽しかった社内イベントはなんですか?

昨日行った、ランニング同好会です・・・笑
夜桜を見ながら走って、その後、缶ビール飲んで・・・・私、飲んでしかいないじゃん!!笑

普段座りっぱなしなので・・・久しぶりに体を動かして汗を流したのが気持ち良かったです!

また、仲間とも話しながら走って、本当に楽しかったです!
「素敵な仲間がいるリンクリエに入って良かったなー」と思いながら走っていました!


それでは最後に現在、Webエンジニアに異業種から挑戦しようとしている方々に一言どうぞ!

「一緒に頑張りましょう!絶対わたしが楽しませます!!(どや)」

素敵なメッセージをありがとうございます!笑 このように愉快なメンバーと一緒に仕事をしたい方からの応募をお待ちしています!

Lincrea株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings