1
/
5

AINEXT新事業!? 水あめせんべいはじめました

こんにちは! 人事・採用の黒田です。

男性メンバーの短パン小僧スタイルを見て夏を感じていたのも束の間、あっという間に9月が終わってしまいました。


(メンバーは夏になるとみんな短パン)


前回の七夕パーティー後、緊急事態宣言が発令され少し間が空きましたが、夏を偲んで「縁日」をテーマに社内でプチ祭りをしました。



お祭りらしい雰囲気を演出するため、たこ焼きや広島焼、ラムネ、駄菓子などを用意しましたが、メンバーの注目をかっさらって行ったのがこちら……



こねり飴。 駄菓子の一つで、色のついた水あめです。
付属の割りばし(2本)を使ってこね回すとだんだん硬くなってくるのでそれをぱくっと食べる、今思うと不思議なお菓子。
(甥っ子に「それって楽しい?なにが楽しいの?」と聞かれ何も答えられませんでした)



おもむろに、こねり飴を手に取り「コレ懐かしいなあ」と呟くSL事業部(商品企画)の高橋さん。
すると、お店の人か? という手際の良さで水あめせんべいを作り出したではありませんか。


(見事な手さばきを披露していました)


みんなびっくり。そしてなんかカッコイイ。
屋台に必ずいる若いお兄さんそのものでしたね。


(もらえた)


商品企画は水あめせんべいもお手の物か……と脱帽するしかありませんでした。



SL事業部にインターンとしてジョインした優斗さん(左)も参加してくれて、とても嬉しかったです。


(面白いTシャツを着ていた)


彼は大学時代「自分の力で稼ぐ能力を身につけたい」と思い立ち、休学してオリジナルブランドのEC運営をしていました。Tシャツなどを販売していたそうです。
しかし、売上もなかなか立たず伸び悩んだそう。そこで、より「D2Cを学びたい」と思い、現在弊社でお勉強中です。

彼のインタビュー記事も公開しているので、ぜひ!


株式会社AINEXT's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more