Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

*2018年度の締!ONELIFE令和元年総会*

今年で10年目を迎える、我われ「ONELIFE」。
すでに2019年度の新たな期を迎えてますが、3月をもって2018年度も無事に終えることができたため、日頃から力添えいただいているフォトグラファーたちを集めて総会を開きました!
ちなみに昨年の総撮影案件数はざっと3,000件台。
毎年たくさんのメンバーが新たにONELIFEに入ってきてくれていますが、みんな共通して「明るく」「笑顔」いっぱいで、ONELIFEを盛り上げてくれているのが見ていて分かるほどです。
各個人ごとに素敵なキャラクター性を持ち合わせていますが、普段は個人プレーで撮影現場に入ることが多いため、フォトグラファー同士の情報交換や新たな繋がりの場となったようで、会場内はどこもかしこも賑やかでした〜!

現在在籍のフォトグラファーは全部で100名以上!
今回の総会では予定の合う方のみの参加となりましたが、社員含めて35名での開催となりました。

場所は渋谷駅から徒歩10分程度の閑静な住宅街の中にあるスタイリッシュな空間広がるレストラン『trias dining』で。

これまで開いてきた総会は、ただただフォトグラファー同士の交流も兼ねた飲み会になってしまうことばかりでしたが、今回は日頃から婚礼部門でお世話になっているウェディングプロデュースの『NEOFLAG.』さんに全てをおまかせして開催させていただきました!

受付開始の時間に合わせてフォトグラファーたちが続々あつまり、定刻通り総会はスタート!
ちなみに今回のメイン司会は入社してまだ間もないのに新規事業のため、ベトナムのダナンへ海外出張が決まっている『岡元』と、全てのフォトグラファーのとりしきりを行なっている『横川』の二人が司会進行を務めました。


まずは代表の西村取締役社長から一言、とはいかず二言、三言。


2018年を振り返っての総評、ONELIFEが掲げるコンセプトやその考え方についての話、そしてこの先に予定立てしている目標やビジョンの説明など、関わるみんなにも知っていてもらいたいと熱く語ります。
・・・とは言っても、堅苦しいことは苦手な性分のため、笑いを織り交ぜながら肩肘張らずに要約して終了〜。

そのあとは美味しい料理と旨いお酒を堪能しながら、みんなでお互いがお互いのことを知ることができるよう、またONELIFEの持つ善し悪しを知ってもらえるよう、席替えをしながら残りの時間を共有させていただきました。


みんな一仕事を終えての参加がほとんどだったため、料理も次から次へとなくなりつつ(笑)


もちろんただただ料理やお酒を楽しむだけの会ではありません!!
この一年の各フォトグラファーからの力添えに感謝、また労いの意味も込めて、特に頑張ってくれた方を讃えるべく表彰の機会を設けさせていただきました。
今回はONELIFEの中でも特に軸となっている事業、保育園や幼稚園のイベント撮影を主とする『スクール事業』、また婚礼の撮影を主とする『ウェディング事業』、それぞれに深く携わっているフォトグラファーの中から慎重に審査を重ね、表彰者を厳選いたしました!

今回の表彰者は『スクール事業』では年間の撮影件数約70件、クライアントとなる先生方からの評価も安定している「清水さん」が、また『ウェディング事業』では年間の撮影件数が約90件、清水さん同様クライアント側からの評価が高く、如実にスキルアップを図っている「山田さん」が表彰を受けました。


清水さんへは『選べる温泉 1泊2日ペア宿泊券』を


山田さんには『選べるクルージング ランチペアチケット』を記念品として贈らせていただきました。


総会の後半にはONELIFEにまつわる内容を問題にしたチーム対抗のクイズ大会も開かれ、豪華な記念品をゲットして飛び上がる方も何名かいました^^
やはり景品は嬉しいものですよね(笑)
予想以上にみんな真剣な面持ちでの参加で、とても盛り上がりました!


みんなが集まるこの機会にサプライズで『遠藤 千香子』の誕生日もお祝いしちゃったり!






今、ONELIFEではリゾート地に向けての準備も進めております^^
遠藤はどちらかというとアクティブに他の土地へ飛んで行きたい人のようです。。。

また西村社長からも唐突に初期メンバーに向けて感謝を込めてのサプライズムービーがあったりで、楽しんで過ごせる内容盛りだくさんの総会となりました!










正直、ONELIFEという会社はここまでたどり着くのに幾多の試練、また激動の時期を何度も経験してきました。
悔しい思いをしたり、理不尽に苦しむことがあったり。
ただそれらを乗り越えてきた今残るメンバーはある意味洗練された感もあり、今では結束も固く、いろんなことを共有して一緒に考えたり、悩んだり・・・ひとつひとつのことをみんなで参加して行える体制になってきました。

いまはまだやるべきこと、やりたいこと、やらなくちゃいけないこと・・・など各々たくさんありますが、今回の総会では過去の振り返りからこの先にすべき目標や目的がみんなのなかにも広めることができたんじゃないかと思います。
やはりみんなで同じ方向を向いて、歩みを整えることは大事ですね。

続々と個性豊かな新メンバーが揃い始めていますが、ONELIFEは2019年も新たな試みにトライし、邁進していきます!
来年の総会もこれからすでに楽しみです。
こんな会社ですが、2019年度もどうぞよろしくお願いいたします!


株式会社ONELIFE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings