1
/
5

01 サンウッドが存在する理由。

サンウッドという会社がなぜ存在するのか。

そもそも、なぜ水産なのか。私たちの想いをお話したいと思います。

食卓にならぶ食材の中で唯一、命を懸けて収穫する食材が魚なんです。
価格変動が大きく、漁業で安定した収入を立てることは厳しい世界だといわれています。
しかし、日本は魚の種類が世界でもトップクラスに多く豊かな資源をもっているんです。
だからこそ、もっと多くの人に魚の価値をしってもらって、
漁師さんたちを少しでも助けたいという想いがあるから、サンウッドは水産業界にとことんこだわっているんです


MISSION

魚で、絆を。

私たちの存在意義はMISSIONにある通り【魚で、絆を。】です。

魚がもつ魅力を引き出し伝承することを通じて、
仲間、お客様、取引先、関わるすべての人との強い絆を創り続けます。
そして、水産業界の雇用や流通に潤いを与え続けるためにぞんざいしています。


では、サンウッドにとっての「絆」とは?

いつでもどんな時でも味方になれる関係を絆といっています。
そのためには良いことも悪いことも言い合えるような深いつながりをもつ関係性が必要になりますが、
一朝一夕ではつくれるものではありません。だから小さなつながりを大切に行動しています。




仲間が同じ方向を向けるように「絆」の行動にも定義を設定するなど同じ方向を向いてブレのない行動ができる仕組みづくりにも積極的に取り組んでいます。

ぜひ、興味をもっていただけた方はお問い合わせください!

SUNWOOD株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings