1
/
5

2022年にオフィスを2回移転しました。これまでのオフィスを振り返りつつ、いまのオフィスも紹介します!

こんにちは、採用担当のいくすです。
最近ハマっていることは、立ち上がったカンガルーの動画を見ることです。
#とにかくマッチョ

今回は、マキヤマブラザーズのオフィスの変遷をお届けしたいと思います。
資金調達をしたこともあり、2022年には2回のオフィス移転をしました。

現在のオフィスはこちら!
木漏れ日がきれいで、天井が高く広々とした素敵なオフィスです!

今回は、このオフィスにやってくるまでの様子を振り返りたいと思います。

あれは約半年前。僕が入社した2022年の2月頃、1つ目のオフィスです。

出社して「おはようございまーす!」というと、狭いオフィスから返ってくるのは3人の野太い声でした。

代表(男)「ウィー、おはよう〜」
同期(男)「ッウィーーー!!!」
インターン(男)「おはざーす」

僕が入社したことによって、オフィス勤務のメンバーは4人になり、手狭になりました。

「事業は成長している!」「メンバーをもっと増やしたい!」ということで、オフィスを移転することにしました。入社したその月の出来事でした。

オフィス移転を決めた、ちょうどそのころ、知り合いのスタートアップの会社さんが、 「WeWorkに移転するんだけど、家具を持ち込めないから、ほしい家具があったら持って行っていいよ」と言ってくれました。

スタートアップの僕たちにとって、家具をタダでゲットできるのは、超ありがたいお話です。すぐに家具を運んでくれる業者さんを探しはじめました。

「どの業者が安いかな〜?」とはじまった会話は、どういうわけか「1tトラックか2tトラックどっち借りる〜?」という会話に変わっていました。

一日かけて家具を移転先のオフィスへと運びこみました。

1番安い引越し業者は、マキヤマブラザーズ(自社)だったようです。

移転先のオフィスがこちら。2つ目のオフィスです!

今後のメンバー拡大を見据えて、多めにいただいたイスが奥に並んでますが、それでも部屋の面積が約2倍になったので広々しています。

このオフィスに移転してから、さらに事業は成長し、資金調達を実施。

また、クリエイターパートナーとして、あかりんが入社してくれました。祝、野太い声卒業!

【社員インタビュー】ブライダルの経験を活かして、次のチャレンジ。みんなが心地よく、スムーズに働けるように | マキヤマブラザーズ株式会社
名前:野田 あかり(のだ あかり)職種:クリエイターパートナー マキヤマブラザーズ初の女性社員。仕事はA型、私生活はO型。アメリカのディズニーワールドで開催されたダンス大会で優勝しちゃうようなチームでダンスをしていたので、さぞかしストイックかと思いきや...職場の机はちょっと散らかっている。その名は、あかりん。 by インタビュアー ...
https://www.wantedly.com/companies/company_666372/post_articles/450689

ありがたいことに、移転してから複業メンバーが3人増え、他に2名の正社員メンバーが加わることが決定。

想定を超える急拡大で、移転したばかりだったのに再びオフィスを移転することにしました。

引っ越しの話になり、「どの業者が安いかな〜?」とはじまった会話は、そのまま「どの業者が安いかな〜?」という会話で終わりました。一安心。

移転前の最後の夜は、お世話になったオフィスの屋上で、ささやかなパーティーをしました。

今回は引越し業者さんに運んでいただき、無事に移転が完了しました。

今回移転した3つ目の新しいオフィスは、ラウンジや屋外の芝生、ベンチなど、働く場所が盛りだくさんなので、気分に合わせて好きな場所で働くことができていい感じです!

オフィス環境を知ってもらうことで、マキヤマブラザーズに入ったら、どんな環境で働くことになるのかのイメージが湧くようになっているとうれしく思います!

identify株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings