1
/
5

【社員インタビュー #1】20代で失敗も経験した私がディファレントに入社した理由

【社員インタビュー #1】

みなさんこんにちは!

株式会社ディファレントの採用チームです。

今回は、営業職(兼マネージャー)の道政典子さんにインタビューを行いました。

ー本日はインタビューのご協力ありがとうございます。
簡単に自己紹介をお願いいたします。

こちらこそありがとうございます。

ディファレントで営業を担当しています、道政と申します。

私は20代は紆余曲折あり、25歳〜個人事業主、27歳から会社を設立して2年間代表取締役を務めましたが、2年間で会社を精算。ご迷惑をかけてしまった人も多くいました。

そこからは関西から東京に出てきて、会社に属して営業を中心にキャリアを築いています。

趣味は・・・ハマるととことんやる性格で、一時期はスパイスカレー作りに凝っていましたが、最近はお休みしています(笑)あとはヨガもちょこちょこやっています。

よろしくお願いいたします!ーありがとうございます!20代では個人事業主や会社の設立も経験をされたとのことですが、どのようなことをされていたんですか?

もともと独立して働きたいという気持ちが強く、20歳のときから、「25歳で独立する!」という目標を掲げて勉強していました。

個人事業主の時はパーソナルカラーという似合う色を診断するサービスや、勉強したドラッカーマネジメントなども活かして研修・ブランディングなどのサービスも行っていました。

会社を設立してからは、障がい者の方を雇用する「就労支援事業」をやりながら法人向けサービスを運営していました。

ーなるほど、再度就職することになったきっかけはなんだったんですか?

会社をこのままやって行きたかったのですが、2年で経営が難しくなり、精算することになってしまいました。

迷惑をかけた人も多いのですが、今の自分では何も返すことができない。もう一度、一から仕事を頑張って、人に何かを与えられる自分になろうと思い、会社に属してキャリアを築く生き方を選択しました。



ーディファレントを選んだ理由はなんですか?

新しい事業ができる、やりたいことを提案したら実現できる会社って、PRしている会社も増えていますが、本当に様々な事業が生まれていくかって、代表の考え方や動き次第だと思います。弊社の代表、中島は本当に決断が早くて、「これやろう!」と言った瞬間に始めています(笑)なので、もちろん今の事業との関連性や、需要があるかなどは必要かと思いますが、自分一人でできなかったことを、この会社の中でだったら、実現できるかもしれない・・・という想いでディファレントに入社しました。



ー現在はどんなお仕事をされているんですか?

営業を中心に業務を行なっています。昨年10月までは集客・広告サービスを中心に営業していましたので、サービスの導入からLP(ランディングページ)作成、広告運用までを担当していましたが、11月から美容機器販売事業が立ち上がりましたので、美容機器の営業メインで動いています。

特に一番のメイン商材は脱毛機なので、脱毛サロンをこれから開業される方などが多いですね。


ー入社して1年3ヶ月で感じるディファレントの魅力は何ですか?

やはり業務の自由度が高いことは魅力の一つです。過去自分で会社をやっていたこともありますが、「自分でこのようにやったらうまくいくのでは?とか、これが実現したら面白い!ということを実行して、成功する」という達成感が仕事の醍醐味だと思っています。

代表の中島は、「目標や方向性」は示しますが、その「やり方」は目標管理さえできれば任せてくださるので、やりがいを持って仕事ができます。

ーディファレントで今後どのようなことをやっていきたいですか?

今は、まずこの美容機器販売・商社事業をひとつの事業として拡大していきたいです。そのためにはまずは営業部門でしっかり利益を稼ぎ、新たな施策ができるように貢献することが大事だと思っています。

長期的には、別の新事業も提案したいですね。

全体としては、代表が言う「自由と責任」を最大限に押下して仕事ができるメンバーを増やし、ディファレントを盛り上げていきたいです!

社内で「今どんな事業やってるの?」「最近こういう事業始めたよ!」みたいな会話が普通に行われていたら楽しいな、と思いますね(笑)

なるほど、そういうやる気ある人たちを増やしていけるよう、採用チームも頑張ります(笑)

本日はインタビューのお時間いただき、ありがとうございました!

興味を持っていただいた方は、是非ディファレントの「営業職」募集ページもご覧ください!

株式会社ディファレント's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings