1
/
5

代表メッセージ:メンバー皆さん一人一人が主役。自分ごとのように嬉しい他者の成功。

新型コロナウイルスによる感染は続いているものの、多くの国で水際対策の緩和も進んでいることから、海外出張への機会も徐々に増えてきています。アレスカジャパンでも、これまで見送ってきた海外出張を再開することができました。
海外出張に際し、代表のNori-sanが以下メッセ-ジを展開。Nori-sanのお人柄やアレスカのカルチャーがよく分かる内容ですので、是非皆様へもシェアさせて下さい。



" チームの若いエンジニアが先週からドバイ含む中東2ヵ国に海外出張していました。元々は私が、或いは私と彼2人で行こうと思っていたのですが、円安とガス高で渡航費が高めなのと、「1人で行くと学びが多い」と伝えたところ、「1人で行かせてください」という彼を信じて送り出しました。

海外旅行の経験はあるが海外出張は初めての彼。Visa調査やアジェンダ検討、現地メンバーへ事前連絡を彼自身で行い、渡航しました。そして、ドバイ滞在中の彼から電話があり、「現地メンバーと直接話せて有意義。英会話力がもっと必要で勉強が必要と気付きました。とてもよい経験です。」と言っていました。

私はこれまで色んな国に海外出張してきましたが、自分の出張成功が一番大切と考えていました。でも今回、若いメンバーに貴重な海外経験を積んでもらい、彼の出張成功がこれほどまでに自分ごとのように嬉しいものかと感じました。と同時に、出張をお願いする側の気持ちも理解でき、体調は崩していないか、うまくコミュニケーション取れているか、トラブルはないか等、私の方が緊張していたような気がします。無事に帰国してくれてよかった。

個人的には、若い方々にはこういった海外出張を多く経験してほしいと思っています。経験した後の成長がすごい。円安で行きにくくなった海外ですが、入国制限も緩和されましたし、少しずつ海外出張機会が増えることを祈りつつ、私なりに若いメンバーの背中を押せるような存在になれたらと思います。"

-Nori


Alesca people vol.4 /「楽しそう、面白そう」といった直観を大切に。Alesca Lifeとの出会い、Alesca Japan創業の想い。 | アレスカジャパン株式会社
私は直観的思考が好きです 。 「楽しそう、面白そう」といった気持ちを大事にしています。論理的な考え方は非常に大事ですが、それは人に物事を伝えるときだけで十分。 これからも皆さんが楽しいと思いながら働ける環境であったり、仕事を通して社会貢献の経験が出来たりするような会社を目指していきたいと思っています。 ――Nori (代表取締役) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6579589/post_articles/401008



今回は、代表のお人柄や想いが分かるメッセージをシェアさせて頂きました。2022年11月22日(火)のオンラインMeet upイベントへはNori-sanも参加頂きます!事業説明やパネルディスカッションを通して私たちについてお伝えできればと思っております。皆様のご参加、心よりお待ちしております!
お申込みはこちらから⇓


Web Engineer
アグリテック×SDGs×コンテナ式植物工場=アレスカJPについてお話します
アレスカジャパン株式会社
アレスカジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アレスカジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?