1
/
5

【社員ブログ】IT経験なしの私がAnsel Technologiesに惹かれて入社するまで


今回は

"PCも機械音痴で得意ではなくIT業界に縁の無かった私"

Ansel Technologiesに惹かれて入社した理由をお話しします。



自己紹介

名前 : 甲田 日向子 (こうだ ひなこ)

年齢 : 24

出身 : 石川

入社日 : 10月1日 入社して5ヶ月が経ちました🐱

演劇系の専門学校を20歳で卒業し、その後オーディションを受けつつクッキーの販売業のアルバイトやアプリゲームのテスターとしてをいくつか経験しました。

ITに興味を持った理由

次働くには確実に技術が身に付けられるどの分野でも役に立つ業種がいい!!

需要が高いIT業界も気になるけれどPC苦手、文系の私には厳しい業界なのかなと考えていました。

ですが年齢的にも最後の挑戦にしてみたいと思いProgateや参考書でプログラミングを勉強しITエンジニアを目指そうと思いました。



Ansel Technologiesに入社した経緯

勉強を開始してすぐ自分に合う会社探しを始めました。

(最初は未経験で入れるだけありがたいと思い具体的に自分の理想の会社像を考えておらずとても時間がかかりました、、)

自分の理想の会社の具現化し

・未経験でも0から勉強できる

・一人一人ちゃんと進捗を気にかけてくれる

・相談事や躓いたことがあったら気兼ねなく相談できる環境

上記3つを主な会社探しの条件としました。

その時にAnsel Technologiesに出会いました。

応募時に、出来たばかりの会社だという点と、面接の日時調整のメールの際に代表の中村から

甲田さんの○○な思いが伝わったからお話ししてみたい。という返信を頂き、一人一人きちんと評価してくれそうだなと思い、ますますAnsel Technologiesに入社したいという思いが強くなりました。


Ansel Technologiesに惹かれた点

入社を決めた時に、フリーターを4年もしていたから他の社員と歳が離れていそうで一緒に頑張れるか不安がありました。

ですが、20歳から幅広い層の社員が在籍しており、

入社5ヶ月経った今定期的にご飯会や、オフィスで入退場自由のピザパーティー

エンジニアの課題についてもSlackやgatherを使用して交流があるので安心して業務に取り組めています。


また、直属の営業担当が在籍している為、プロジェクト業務について困り事があればすぐに相談出来ることも魅力だと感じています。


最後に、課題についていけるかが心配だと思います。
8ヶ月の長めの研修期間でついていけるか、業務と両立出来るかが一番不安でした。

現役のエンジニア担当者が課題を添削してくださり、不明点があれば質問もできる為、私のような未経験でも課題に取り組む事が出来ています!

新しい事に挑戦することはとてつもない苦労と不安もあると思います。

Ansel Technologiesは何事にも親身になってサポートしてくれる代表や社長が在籍しているため、挑戦しやすく学びやすい会社だと思います。

一緒にAnsel Technologiesで勉強をしながら確実にスキルが身に付く環境でエンジニアを目指しませんか?

株式会社Ansel Technologies's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Ansel Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?