1
/
5

会社名である「nabo」の由来とは?

そもそも「nabo」がどうして生まれたのか

株式会社nabo創設者の正岡です。今回は「nabo」の由来と株式会社naboの創設話について話していきます。株式会社naboは当時は学生の創設者2人から始まりました。

お互いが状況組で当時は苦学生で色々な先輩方に助けて頂きながらも物販やバイト等で生計を立てていました。そんな中でひょんな事から当時若くして会社を起業していた先輩から「IT、ウェブマーケティングの領域で起業してみたら?」とアドバイスを貰いあれよあれよと右も知らない中で気づいたら起業していました。

ここまで聞くと良くありがちな話に聞こえてしまいますが、当時の我々からすると電撃が走ったように新しい可能性、新しい概念を目の当たりにしている感覚で不安よりもやってみたいが先行していました。
またここでは書けないような学生時代を過ごしていたので何としてものし上がってやるんだという上昇への渇望は今でも忘れません。

株式会社「nabo」の由来

「nabo」の語源は
neighbor(隣人、向かい合う、寄り添う)×nabob(成金=上昇)から来ています。

当初は2人で始めた会社ですが創設当時も「向き合い」と「上昇」の場を作る為にこの会社を創設したといっても過言ではありません。

①ウェブマーケティングを通してユーザーに寄り添い(向き合い)、核となりえる部分に情報を届ける
②市場/業界全体や人生を豊かにさせる上昇させる(底上げする)為の役割を担う

こんな意味を込めて今となっては会社を運営しています。

株式会社naboはこんなメンバーを募集しています

naboではウェブマーケティング、コンテンツマーケティングに興味がある方、本気で医療業界やSEOの業界を最前線で推し進めていきたい方、自分のスキルを上昇させたい方
どうしても今の状況を脱したい方、ハードな環境で自分を試したい方、責任を持って会社や自分、社会に向き合いたい方を募集しています。

創設してから3年連続飛躍的な成長を遂げている環境で一緒に仕事が出来る事を楽しみにしています。

株式会社nabo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings