1
/
5

naboで採用したい人はどんな人ですか?

◆能力よりも性格が良い人

基本的に、株式会社naboでは、能力の高い人間よりも、「性格の良い」人を採用するようにしています。

スキルや能力自体は入社後にいくらでも伸ばすことが出来る

スキルや能力を伸ばすことに関しては、上司や会社のシステム・当人のアサイン次第でどうにでもなりますが、その人の「性格」は簡単に変えることは出来きません。
性格がわるい人間がいると、一緒に働く人間が悪影響を受ける。性格が良い人間が何十人居ようが、上司が性格悪い人間だったら会社が嫌になるのと一緒です。

可変要素よりも不変要素をみている

具体として、能力と性格のようにわかりやすい部分で比べていますが、その他にも幹部陣で採用する人間の可変要素と不可変要素を見極めるための試験やシステムの構築に力を入れています。

未経験でも頑張れる人間がいい

naboでは、挑戦する姿勢やチャンスを逃さない姿勢で取り組めているかや、チャンスをものにできる「運」を持ち合わせているかも大事にしています。
運気の悪い人間は、周りの運も落としていくと考え、ロジカル的に考える事の出来る基準とノンバーバルな基準を幹部陣で組み上げています。
その為、未経験だから冷遇されるような採用基準ではない為、気になる方は「チャレンジ精神」を是非披露してください!

※また、次回はnaboで考える「運」についてもお話させていただきますので、次回投稿をお楽しみに!

株式会社nabo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社nabo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?