1
/
5

「”Nice to have” ではなく “Must have “の領域で勝負したい」スタートアップ複数社の、マネージャー・事業開発経験者が本当に意義のあるサービスを語る。

こんにちは!カイテク株式会社採用担当です。
本日は、Sales Directorの松本さんにインタビューをしてまいりました。

・カイテクに入社した理由
・カイテクで働く魅力

についてお話ししているので、社会貢献性の高いサービスに携わりたい方介護医療などのヘルスケア領域に興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

セールスディレクター松本プロフィール

2016年3月-埼玉大学教養学部卒

2016年4月~2021年12月:スタートアップ複数社で営業・事業開発・マネージャーを経験

2022年1月- カイテク株式会社に入社

・・・・

ーまずは松本さんの自己紹介をお願いします!

大学卒業後、人材系のベンチャー企業に入社しました。

法人営業職としてキャリアをスタートさせた後、複数のSaaS系のスタートアップにてマネージャーや事業開発等を経験し、カイテクに参画しました。

ーいろいろな会社をご経験されてきた松本さんが、カイテクに入社された理由をお聞きしたいです!

自分の今までの経験を活かせると思ったこと。

具体的には、

・事業開発を経験していたこともあり、組織をゼロから形にしていく経験があること。
・医療介護業界についての一定の知識を持っていること。

カイテクは、医療介護業界でサービスを展開しているかつ、これから組織を形成していくフェーズだったので自分との親和性を感じました。

ーカイテクに入社されて本格的に業務に携わっていく中で、驚いたことはありましたか。

予想以上にお客様からの感謝を頂く機会が多かったことです。

我々が提供しているサービスは介護医療の人材不足を解決するサービスなので、画期的だと言ってもらえる機会が多くあります。ユーザーの声をダイレクトに聞くことが出来るので、やりがいを感じる場面は非常に多いです。

まだまだ改善の余地はありますし、お客様の期待に100%応えられるサービスでいられるようにこれからも成長を続けていきたいですね。

ー実際に業務をするうえでおもしろいと感じる場面はありましたか。

カイテクの事業そのものがおもしろいです。

なぜならカイテクの事業は、toBとtoCの両方を増やしていくことで売上が上がる仕組みだからです。大量のデータから分析をして施策を考えるというサイクルを高頻度で行う必要があり、それを行った結果、思いもしなかった発見をすることができ、事業の成長に大きく貢献する経験を積むことが出来ると信じています。

ーカイテクの業務のやりがいもお聞きしたいです。

ゼロから自分のやり方を確立できるところです。

カイテクのサービスは、業界初のものだからこそ、
「営業」「カスタマーサクセス」「マーケティング」等
ありとあらゆる職種においてこれをやれば、「正解」だという勝ちパターンはありません。

自分自身で「仮説」と「検証」を繰り返す必要があるので、
納得のいく結果を得られた時は本当に嬉しいと思います。

ーカイテクの組織の強みを教えてください。

「課題解決能力」が高い組織だと思います。

新しい領域でビジネスを展開しているからこそ、
前例のない問題に対しても、解決しなければならない状況に、山ほど出くわします。

カイテクのメンバーは目の前にある問題を乗り越えてきた人達の集まりなので、
まだこれからですが、強固な組織だと感じる瞬間はありますね。

ー将来カイテクをどのような組織にしていきたいですか。

1.クライアント(toB、toC)の期待に応え続けられる組織にしていきたいです。

誠実にクライアントと向き合い続けた結果、沢山の感謝の声をいただける。
それが社内の自信となって自社のサービスがますます好きになるという構造を実現できたら良いなと思っています。

2.「IPO達成」と「時価総額1000億円以上」を達成する組織にしていきたいです。

数字の為だけに仕事をしているわけではありませんが、

やるからには、上を目指したいと思うタイプなので近い将来必ず達成したいです。
影響力のある企業に成長できたら、クライアントに寄りそって超高齢化社会をカイテクの力で支えていければと思っています。

ーどのような考えをお持ちの方と一緒に働きたいと思っていますか。

二つあります。

一つ目が、お金を稼ぐのと同時に、社会貢献に携わっていきたいという方。

自分の為だけではなく、誰かのために頑張るという気持ちがあれば一緒に働きたいです。
とくに「医療」や「介護」に対して何かしらの想いを抱いている方は大歓迎です。

二つ目は、成功や失敗の経験を糧にメキメキ力をつけていきたいという方。

常に新しい経験を積める環境にあるので、困難な課題を取り組むことに、ワクワクするのであれば、当社の環境は最適だと思います。

この二つに当てはまる方とは一度お会いしてみたいです。

ー最後に候補者の方へメッセージをお願いいたします。

カイテクが提供するサービスは心の底から良いと思えるものなので、
少しでも気になった方は、是非一度お会いしましょう!
現時点で、介護、医療業界に詳しくなくてもOKです。

お会いできることを楽しみにしています。

カイテク株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings