1
/
5

社員フォローに対する想い

Photo by Sigmund on Unsplash

はじめまして!HR部の岩崎です。

本日は弊社の社員フォローについての想いを少しお話したいと思います。

弊社では社員全員がリモートで勤務しております。(試用期間内は東京本社への出勤が必須となります。)1人家で仕事をしていると、孤独を感じてしまうことがあるかもしれません。私も今までは、フルリモートの企業で勤務をしたことがなかったので、入社した当初は、分からないことはどうしたらいいのだろう、メンバーの方とのコミュニケーションは上手く取れるのかな?と、リモートワークに対する不安も多くありました。

しかし、実際に勤務を開始してみると、ほぼ毎日、メンバーの誰かとオンラインで話す機会があり、社内コミュニケーションがとても活発に行われています!そこでは、疑問に思うこと、ちょっとした悩み、たまには子育ての話など 笑  

仕事の話はもちろん、たくさんの話をしています。東京と福岡で距離はかなり離れているのですが、全然距離を感じません!笑

弊社の、この活発な社内コミュニケーションを中心に、新しく入社された方がどうすれば働きやすい環境で仕事をできるか、私たちにできることは何か、という想いで社員フォローについて日々考えています。

また、弊社ではOJTはもちろん、必要書籍購入の全額補助や資格取得の支援制度などスキルアップを応援する制度も充実しております。

まだ新しい会社なので、こんな研修受けてみたい!やこんな制度あったらいいな!など、いろんな意見を反映させることも可能です!

もしご興味を持たれた方は、1度弊社のメンバーとお話しませんか?

株式会社Kefatos's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Kefatos
If this story triggered your interest, have a chat with the team?